久々に訪れたカフェドアクタで心の安らぎを感じて、私にとって「べてるの家」はここだったのかもしれないなあ~と思っていたら、
 
 
 
 
 
 
アクタさんにいらしていたアロマセラピストさんが、「以前は遠くまで行かないと探している何かに出会えないと思っていたけれど、
 
今はそんなことなかった。
 
遠くに行く必要なんてなかったって思えるようになったんです」みたいなことをアクタママさんに話されていて
 
 
まるで私の心の中を読んでいるみたいに思えてびっくり
 
 
 
「そう、目の前にあるんですよ!すべてが!」
 
と、思わず初対面の方の会話に、参加してしまいました。私にはめったにないことなのですけどニコニコ
 
 
するとその方は、「そうなんですよ!」と大きくうなずき、たとえば、ここを出てすぐの、量り売りのお惣菜屋さん。
 
 
と教えてくださいました。
 
 
中世の教会のような入り口で、アンティークなものが置かれていて、こんなに近くにそんな素敵なお店があることを、いつもここを通っていたのにこの前初めて知ったんです!
 
 
 
言葉選びが下手なので、だいぶ違うかもしれませんが、そんなふうな内容を話されていました。
 
 帰り道に寄ってみたそのお惣菜屋さんは、なるほどアクタさんから出て、曲がってすぐの所にありました。
 
 
 

 

 

 
幸せは遠くに行かなくてもあったんだ。
 
という「青い鳥」のお話を、なぜかここで思い出しました。
 
 
 
長い歳月をかけてやっと今に戻って来たよ。私セキセイインコ青キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
何にも囚われない自由な形に
 
心躍る私ですラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
初めて目にするようなものばかりで、目がぐるぐる目合格
 
 
ケーキもプディングもヘルシーなものばかりで、どれもすごい吸引力で私を惹きつけました。
 
 
 
 
とりあえず、今日のところはおにぎりにしようと、、
 
 
アンチョビとディルのおにぎりも迷ったけれど、エキナセア(うろ覚えなので違ったかも??)と生胡椒のおにぎりと、
 
芋がらと厚揚げのをお惣菜を買って帰りました。
 
ディルなどのハーブは育てたことがあったけれど、おにぎりに使うなんて考えもしなかった私には、新感覚、ときめきの味でしたおにぎりキラキラ
 
 
 
 
カフェドアクタに集まる魔女の1人
 
佐竹さん撮影の黒猫画像は、ネロ君かと思ったけれどそうではなくて、菜っぱさんと言う渋いお名前の猫ちゃんだそうです。
 
またまた絵心を刺激されて。。
 
 
 
 
クレヨンでグリグリ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと佐竹さんが、今度わが家のガブリの取材に
(?)来てくださるそうです。
 
外好きのガブリなので、脱出しないように家にとどめておかなくては爆笑アセアセドキドキ爆笑汗
 
 
 
 
 
オマケ
草ぼうぼうのジャングルでお休み中の誰かさん