数年ぶりに結婚式にお呼ばれしました。

うれしい半分面倒くさい半分が正直なところ。えへ。

いや、もう半世紀も生きているときれいな恰好してパーティに行くからと言って

特に気分も上がらないし、若い子だけで楽しんでいらっしゃいよ~という気持ちよ。

もともと騒がしいところや派手なところは苦手。

しかも今回職場だからね・・・。コロナ禍なので二次会はさくっと断りたい!

社交辞令ももう忘れちゃったよ。

 

そしてなにより、着る服がなーい。

数年前に姪っ子の結婚式にお呼ばれしたときは、

月曜断食成功後だったので、当然Mサイズの膝が隠れるくらいのドレス、

選び放題だったけど、

あれからまんまと大きくなって・・・。

二の腕も腹もお尻も太ももだってぱんぱんでして。

おそらくまた10kgくらいは増えているかと。

 

大きいサイズってあんまり選べなさそうだよなぁ。

 

まずは試着してみるしかないなと昨日行ってきました。

前回は目黒だったから渋谷のお店で借りたんだけど、

今回はちょっと違うお店に。

 

なんかきれいめなブティックのようなお店でした。

とりあえずMとLを試着してみたら

Mはもう背中のチャックあがらん。

無理したらあがるけど、無理する意味ないし。

L試着したら、ぴったり。

うん。本当にぴったり。

座っても破けはしないと思うけど・・・。

安心のためにもう1サイズ上げたいとも思ったけど、

おねえさんは大きくするとかっこ悪いとのことなので、

もうそれにさっさと決めてしまった。

色がね、いつもの私なら黒かシルバー寄りのグレーなんだけど、

今回の新婦さんが黒を着ないでほしいと言っているらしいので、

思い切ってパステルグリーンを選んでしまった・・・。

いや、思ったより膨張して見えなかったので。

ま、さっさと決めた割にはよかったような気がします。

もちろん二の腕は死守するのでご安心を!

ショールもバッグもアクセサリーも一緒に頼んで前日に届くはず。

これでもう当日着ていけばいいので、お仕事終了!

 

あとは・・・

気持ち数kg痩せたいのですが・・・。

どうかなぁ。