昨日は超フレックスにして、午後映画を見てきました!

たまたま映画の日だったし。

先週見ようと思ってタイミングが合わなかったこれ。

コーダあいのうた

 

アカデミー賞のおかげで今日から上映館が多くなったらしく。

先週行こうとしていたところじゃなくて、

近所の映画館へ。

私くらいの年のころのおじさまおばさまが多かったよ。

 

さすがにわかりやすくて良い映画でした。

気づかない間にじんわり泣かされたり。

 

なんかね、映画やドラマって結局のところ感情が重なってしまうと

じー---んときてしまって。

子供をいつまでも離したくない母親とか。

子供の世界を共有できない悲しみとかさ。

 

息子とも娘ともよい距離感でお互い自立した関係でありたいなと

心に誓いました。

 

今日は18歳息子が成人した日。

成人て!

正直寂しさしか感じない。

これじゃだめよね。

いつまでも学生でいてほしいなぁ。

手を出せる大義名分が欲しい。

いやいや、これだだめ!

しっかり自立したばあちゃんにならなくちゃね、と自分に言い聞かせるのでした。