ご無沙汰しております。

本当に本当にご無沙汰しております。

あんまり久しぶりすぎて、何をどうしたらいいんでしょうか・・・?

 

ま、ひとまず近況を。

 

大事な大事な家族だったはまっちが死んじゃいました。

もう去年の夏前のこと。

寿命だったんだろうな。

みんなの帰りを待っていたかのように、

夜中、息をひきとりました。

かわいいかわいいうさぎちゃん。

骨になってしまった。

 

幸か不幸か、

家にはにゃんこが2匹いて、

悲しんでいる時間があまりなかった。

代わりにしているわけではないけど

いなかったら、寂しかっただろうなぁ。

小さな水色の骨壺に入って、今でもリビングにいます。

 

はまっち、長いこと、息子の癒しでいてくれて、本当にありがとう。

 

次は子供たち。

自分の思う道をまっすぐに進んでいます。

とはいえ、二人とも紆余曲折ありますが、それはそう。

やりたいことに向かってまっすぐに走っている息子、

やりたいことがなかなかうまくいかず、いかないながらも

なんとなく進んでいる娘。

社会のいわゆる普通のレールからは外れているかもしれないけど、

そんなこと気にする気持ちにならないくらい、応援したい気持ちがあふれてるね。

若いっていいね。

現実は厳しいけど、ぶち当たってから考えたらいいよね。

 

そして私。

何も変わらず毎日テレワーク。

淡々と仕事をしてお給料をもらう毎日。

派遣も無期雇用にはなったけど、何も変わらん。

子供にとられる時間が少なくなったので、

何か身に着けたいと思いながらも数年たってしまい。

自分の怠惰さにほとほと愛想がつきている毎日です・・・。

 

なんとかしないとなぁ。