毎日の写真日記のためにインスタのアカウントを作りました。

これまでも一応、アカウントは持っていて。

でも写真を盛る気もないし、キラキラした日常送っていないし、

何より、どこで子供たちのつながりとこんがらがっちゃうかわからないのが怖くて、

ほぼ投稿してない状態。

うっかりfacebookと連携しちゃったからか、気づいたら対して仲良くもない薄いリアル友達にフォローされていて。

もうこうなるとがぜん凍結ですよ・・・。

そもそもfacebookも昔友達にさくっと作られて、

基本昔一緒に働いていて、今はもう会わない人とかとやりとりをしていたんだけど、

近所のママさんとか、面倒ないとことか、

しまいには子供の友達から申請がきてしまい、

もう申請すら放置している状態。数年単位でw

 

リアルの人に向けて発信するものは何もないんです。

 

でね、なんでまたアカウント作ったかというと。

ふと携帯の写真を見ていて、まぁたまに見返したりするじゃないですか。

おんなじような写真があったり、残しておきたい写真があったり。

膨大な量なので、ちょっと整理して老後の私が楽しめるような日記的なものを作りたくなり。

ブログ?アプリ?

さんざん悩んだ挙句、インターフェイス的にもインスタが見やすいと思い、

つながらないインスタのアカウントを作ることにしました。

 

子供たちの交友関係に見つかるのもいやだったので、

非公開。ひとりインスタw

いやーはかどるはかどる。

さくさく更新できる。

子供の良い笑顔も隠さなくていいし、かわいい猫の背後のごちゃごちゃをぼかさなくてもいい。

食べかけの歯型がついたおいしかったものも躊躇なく投稿できる。

しつこいくらいに好きなものを投稿できる。

ちっともおしゃれじゃないお気に入りのものも残せる。

 

いやまじでいい。

ほんのひとこと写真に添えるだけで思い出がよみがえるんじゃないかと思う。

 

老後の私へのプレゼント。

長く続けていこっと。

 

※今日のカバー

カヌレに大ハマリしている私の一番のお気に入り

予約しないと買えない敷居の高いお店