去年、テレワークになって、子供たちも大きくなって、

ひまになったことから、ふと歯医者に行ってみた。

ホワイトニングに興味があったんだよね。

ま、ホワイトニングは高いから、せめて、茶渋は取ろうと思い。

 

そしたらね、まぁぼろぼろでした。私の歯。

虫歯が多かった。かぶせた中もやられてた。

子供たちは定期健診してたけど、私はやってなかったからね。

10年以上歯医者さんに行ってなかった。

子供がいて働いてたりすると、お金も時間もなくて、

自分のメンテナンスは後回しになっちゃう。

大反省です。

 

あっちもこっちも直してるんだけど、

2大手術が終わりました。

年が明けてからまずひとつ。

虫歯が進行している左の奥歯。

削りすぎてもうかぶせられないから、

歯茎を切って歯を出して、かぶせられるようにするとのこと。

 

ききききききききき切るってーーーーー

こわい

 

とも言っていられるわけもなく。

 

部分麻酔なので想像したくないのに頭に浮かんできちゃうのよ。

切るなんて想像したらマジで吐く。

一生懸命楽しいことやおもしろいことを想像しようとしたけど、

ストックがなにもなく。

情けなし。

必死ににゃんこ大の映像をスライドのように思い出して耐えました。

つらかった・・・

 

3日後に消毒。1週間後に抜糸。

ようやく怖さも薄れ歯ブラシを当てられるようになったばかりですが、

次のさらなる大手術の予約をしまして。

 

はぁやっぱりメンテナンスだいじ。

次回へ続きます。