珍しく朝から。

 

8月頭に娘が帰宅し、

8月末に猫2匹引き取ってから、

ダンナが下のリビングにいる時間がやけに長い。

娘がいるとやっぱりうれしいので、

部屋に引きこもっているときはさすがに声かけられないけど、

リビングで私と子供たちがテレビ見たり、話していたりすると、

キッチンに飲み物を取りに来たとき、

洗濯をしに来たとき、

1階に用事があるときにそのまま話したりすることが多くなった。

そして、

にゃんこ効果が。

基本動物や子ども(一般的な)には興味を示さないダンナ。

うちに来た猫がものすごくかわいく思えるらしく。

リビングに顔出して、猫を愛でて(大きいせいかそんなに好かれてはいないのにね)

写真をばしゃばしゃ撮って、そしてそれをLINEで送りつけてくるわけで。

 

 

今までスマホで写真撮らないって言ってたよね。

子供の写真ですら撮ってなかったよね。

(小さいうちは行事のビデオは撮ってたけど)

それがもう、毎日毎日飽きもせず猫にまとわりついております・・・。

 

意味不明な人です。

 

そうなってくると夜寝る前に、

私と娘がお酒飲んだり、話している輪に

しれーっと入ってくるようになり。

 

なんか、この人なんだかんだ人生幸せそうだよなと

ちょっと悔しい気持ちになったりするひねくれた私。

この先、離婚したところでお金にも困らないし、

別にひとりでも生きていけそうだもんな(家事もできないわけじゃないという意味)

猫置いていかれたらもう天国よね。

 

ま、猫も娘も断然私のことが好きだけどねっっっ

 

 

傍目には幸せにおさまっているようだけど、

息子が自立して家を出たあと、

そこで私が人生の決断をするわけです。

私の場合は結局お金次第だけどね。

 

IMG_2062.jpg

 

さ、今日も在宅で働きますかね。

自分の未来のために。