ご無沙汰しております。

娘の荷物を引き取ったのが8月の半ば。

もう9月も終わっちゃうなんて!

月日の経つのが早すぎる・・・。

 

私の生活がガラッと変化しております。

娘は相変わらず。

さっそく告白された子の中から一番優しい子と付き合いだしたようで、

相変わらずコロナ禍だってのに、飲んだり泊まったりドライブしたりカラオケしたりと

もやもやさせられっぱなし。

同棲していた子は未練たらたらのようで、

夜中に急に訪ねてきたり、悪い子ではないのはわかっているけど、

ちょっと怖かった・・・。

(娘の元カレに殺されたお母さんいたよね・・・)

 

そんな中、一番の懸念事項だったにゃんこたち。

息子が猫アレルギーだからなかなか最後の一歩が踏み出せずにいたんだけど、

再三彼からの引き取り要求もあり、さすがにそんなに迷惑かけてはいけないと腹を決め、

先月末に引き取ってきました。

 

そのためにリビングをひたすら片付け、

ピアノを売っぱらい、

外に出ていたキッチンのこまごましたものを収納し、

とにかく物を減らし。

食器類、いつか使うかもと思っていたものをこの機会にかなり処分しました。

 

リビングと和室の境にのぼれんニャンと自作の突っ張り棒&あみを装着。

 

 

 

壁に爪とぎできないシートを貼り、新しい爪とぎも今までのより少し大きくし、

お迎えしました。

 

 

 

 

 

 

知らないところとはいえ、ケージも持ってきたし

娘はいるし、息子も私もちょいちょい遊びに行っていたし、

猫たちも2人(2匹)いることで少しは安心しているような。

 

すぐに探検しにいったり、昔からいるような感じでくつろいでいました。

 

 

あれからもうすぐ1ヵ月。

いや、猫かわいすぎ!!!

 

家族全員にゃんこずのとりこです。

 

 

 

先輩であるうさぎとは別室にして、ちょっかい出せないようにしているんだけど、

大きい方の猫(1歳)はうさぎに興味津々。

毎日最前管理状態です。

 

 

こないだ部屋に入れたとき、

網ごしにうさぎを毛づくろいしてたよね笑

 

息子に至っては

実はそんなにアレルギー症状が出ていなくて、

たまに出てもすぐシャワー浴びたり、

常備している抗アレルギーの目薬やらアレグラやら飲んで対処しています。

猫アレルギーだから一生猫を飼うことはないと諦めていたんだって。

それなのに破天荒で無計画な姉のおかげで猫と暮らせる!おれって勝ち組かも!

だそうです。

 

うん。たしかに。

 

そして、何より今、私もだんなも絶賛テレワーク中。

私は週1日、ダンナはまぁ予定に合わせて出勤するんだけど、

家にいて仕事ができるので、

猫の様子も見ていられる。

あるあるの会議中にPC倒されそうになるし、普通にキーボードは踏まれるし、

最近は寒いせいか膝の上で寝たりするので、

多少の支障はありますが、テレワークありがたい!

雨が降っても子供たちの送迎もいつでも来い!だし。

 

いろいろあるけど、意外とこんな感じが平和ってことなのかも。なんて。