まぁいつかはそんな日が来るとは思ってた。

夜中に電話かかってきてたし、しょっちゅう喧嘩して家出してた。

とうとう先月の終わり、娘が帰ってきました。

別れるはずの彼氏のスーツケースをごろごろ引いて(←いや、そういうとこ)

 

友達とわいわいドライブしたり飲みに行ったり

公園で騒いだりというのが楽しいお年頃になり、

まぁ同棲は退屈で足かせになってしまったんだろうなぁ。

とても良い子だったんだけど。彼氏。

あんな娘をまるごと受け入れてくれる人はなかなか貴重だと思うんだけどなぁ。

別れるなとは言わない。

あの子と縁が切れてしまうのがとても寂しく、残念です。

娘が迷惑をかけっぱなしで。

 

コロナ禍だというのに、毎晩遊びまわっている娘。

本人は大人になったつもりだけど、中身はまだまだ短絡的、自己中な娘。

まだまだ手ごわいです。

 

気持ちは良い子で楽しい子ではあるんだけど、

なにぶん子供で(ストレートに言うとバカっていう意味w)

 

おいてきた自分の荷物のことやら、お金の清算、

なにより2人で飼っていたにゃんこずのこと、

聞いてもなんだか頼りない返事。

あんまり聞くとキレて終わり。

家族のサポートなしでは生きていけないのは本人もわかっているはずなんだけどね。

 

どうしたもんか。

遊びまわる前に決めなくちゃいけないこと決めて、

この先どうやって生活していくのかくらいは教えてほしいだけなんだよな。

 

コロナが終息するまでは、予定されていた仕事も

のびのびになってしまい、この先どうするのかもわからないのかもしれないけど、

どうしたい、とか話してほしいんだよなぁ。

くっだらないどうでもいい話はしたがるのに。

 

なかなか腹をくくれない自分も再確認してしまい、

なんだか気分が晴れない夏休みです。

 

しばらくまた娘との葛藤の日々が続きます。

愚痴ブログになりそう。