先週、親友とフェス遠征旅行にでかけた娘、

まだ東京駅にもつかない駅のホームで携帯を落とし、画面が半分真っ黒に・・・。

昨日画面を見たら、左1~2センチ画面が黒く、黒い部分は触っても反応しない状態。

液漏れ??っていうの?

たまに文字すら打てなくなるらしい。

 

正直、春から学校も月イチ登校だし、

携帯いらなくね?と思ってるんだけど、絶対必要なんだって。

そもそも春から携帯料金払ってもらうつもりだったから、

いっそ格安モバイルにしたら?と家電量販店にも行ったんだけど、

iPhone6か7がいいってゆずらない。

ちっちゃい画面には戻りたくないって。

 

ソフトバンクに行って修理聞いてみたら、

(保証パックにはいっていたので)

今、修理は混んでいて返却に2~3か月かかる(←ほんまかいな)

その間代替え機なし。

ということで機種変更をおすすめされ。

息子のauからのりかえとセットだと、娘と息子の2人分が合計2千円以上安くなる。

しかもiPhone7の128GB。

 

それならいいかなぁと思って一度帰宅して考えてみたら、

息子の機種代がまだ残債35000円ほどあるのに気づき。

この作戦はあえなく終了。

息子、期待させてごめん。

 

それなら、と

旦那のドコモに家族で入れちゃう作戦を考えてみたものの

娘は先月15GB使ってる!

シェアパックになると旦那まで低速に巻き込まれるわけで、

その都度パケット買うことになったり、

シェアパック大きいのにしたりするとかえってそれも月々の支払が高くなる・・・。

 

娘の機種代は一括0円で契約していたので

ラッキーといえばラッキーだったけどさ。

 

どうしたものかな。

 

auからのりかえで1年ちょっとしかたってないから、

さらにまたauに戻るってできるのかな?

今日はauで聞いてみよう。

それから並行して修理のこと確認、だね。

 

金のかかる娘ですよまったく。

 

そんな娘、今日は高校の面接です。

ちゃんと起きて、高校へたどり着けるんだろうか?

こないだ1度見学に行ったけど、

なじみのない路線なじみのない駅。

ま、自分でなんとかしてもらおう。

私、仕事だし。