ボンソワール♪

 

" 【ル・ミュゲ】 週末ワインバルな日々 "

管理人のあやこです。

 

 

こちらは、

 

多摩市の町のかたすみで

やさしくたたずむワインバル

【ル・ミュゲ】 を応援するブログです。

(オーナーさんのご了解をいただいています。)

 





【ル・ミュゲ】とは

フランス語で「すずらん」のこと。

 

お店の看板には

すずらんが描かれていますよ~♪

 

 

さて。

 

わたしが【ル・ミュゲ】を初めておとずれたのは、

6月25日の夜のことでした。

 

 

お店に入って、

最初にびっくりしたことは、

 

 

「想像していたより

 店内が広いっ!」

 

 

 

 

【ル・ミュゲ】の

かわいらしい入り口の扉からは

想像できないくらい、ゆったりとした店内。

 

 

「『思っていたより広い』と、

 みなさんおっしゃいます」

 

と、笑いながらマダム。

 

 

次に目をひいたのがこちら…

 

 

 

 

気学カフェ?
ワンコイン鑑定?

 

 

なんでもマダム惠美は、

 

・ワインバルのオーナーであり

・女性の起業相談家であり

・経理実務のアドバイザーであり

・投資家であり

 

そして、

気学鑑定なるものまでできてしまう

スーパーウーマンだったのです…!!!

 

 

どうりで、

 

聞き上手・話し上手、

話題豊富で博識、

 

一緒にいると、

なぜだか妙な安心感につつまれるわけだ~♪

うほ♪

 

 

【気学】は、

占いとは違うものだそうです。

 

それなので、

" 鑑定 " という言葉を使うのだとか。

 

 

お酒を傾けながら、気学鑑定…

 

なんか、イイ♪

ちょっとしたアドバイスを

気学で鑑定してもらえるワインバル。

 

他の居酒屋さんなどでは

聞いたことがないです。

 

 

ほろ酔いで、

心がほぐれてきたところで、気学鑑定…♪

 

 

気学鑑定に

すごぉ~く心惹かれています☆☆☆

 

 


★ル・ミュゲは、週末営業のワインバル。

 8月12日・13日は18:00スタートです♪ ★




 

▼ Le Muget (ル・ミュゲ) ホームページはこちら ▼
http://le-muguet.business.site/


▼ マダム惠美のブログはこちら♪ ▼
https://ameblo.jp/komadam-emi/

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩(市)情報へ
にほんブログ村