番組情報

テレビで基礎英語「ファイターvsドラゴン」 ウェブ検索
3/2 (Sun) 18:40 ~ 19:00 (20分) この時間帯の番組表
NHKEテレ1・東京(Ch.2)
趣味/教育 - 会話・語学 , バラエティー - その他 , 情報/ワイドショー - その他

番組概要

あの基礎英語がついにテレビに登場!面白トレーニングで英語を身につけよう!くみっきー(舟山久美子)、小籔千豊、まえだまえだ、田尻悟郎(関西大学・大学院教授)ほか

番組詳細

今月は1年間の総復習。苦手だった発音、Q&A、英作文を克服して、1年前の自分を超えちゃおう! 今回は小籔が発音の自分超えに挑戦。発音のお手本を見せてくれるのは、なんとあのクリス・ペプラー。はたして小籔は、超有名DJの発音に近づけるのか? 名画劇場にはアカデミー賞5部門を獲得したグラディエーターが登場。英作文がサクサクできるホップステップ語順表はこちら→www.nhk.or.jp/digikiso

【講師】関西大学教授…田尻悟郎,【出演】まえだまえだ,舟山久美子,【司会】小籔千豊,【ナレーター】服部潤

HD 16:9 コピー可