どうもこんばんは、私です。


昨日「謎解き監獄コン」とやらに参加してきましたので早速ですがレポります!

忘れないうちにね!


時系列的には先にペアーズの件を上げるべきでしょうが、、、
そっちはそのうち書きます。


普通の街コンより、こうゆうイベント的な方が楽しんじゃね?ということから、申し込み決定。


サイトに記載がありますが、全体の流れは↓


①受付

男女2:2のグループに分かれます。
手錠をかけられ、スタッフに誘導された個室へ入ります。


②謎解きスタート

始めに組んだ2:2のグループで謎を解いていきます。


③パーティースタート

無事、謎を解いた後は(いちお)ブッフェ&飲み放題で乾杯!


④席替え

数分おきに席替え。(20分くらいかな)
最初の何回かは男性が動き、あとの2回くらいは女性も動ける感じ。


⑤カップリング

公の発表アリ。



って感じです。



結果からいうと、なんの収穫もありませんでしたが、楽しかったです。

一人の女性を巡る、男どもの壮絶な戦いを目の当たりにしました!



【受付編】


はじめに友人3人でまとめて申し込みをしました。

ですが、あとから「私も行く!」と1人が別個で申し込みをし、4人で参戦することになりました。

4人だから、ちょうど2人ずつに分けられるね、ってことで。

そして受付をしたわけですが、どうやら前もって3人用の席が用意されていたようで、今更変更できない、と。

結果3:1で分かれることに・・・。

まぁ仕方ない、

そこは公平にジャンケン…ポンッ!!


って、はい、私負けました。

私一人、別の部屋に入りました。


すでに他のメンバーは集まってて、何やらワイワイしてる模様。


「どうもぉ~」って入ってったわけですが、みんな若い!

簡単なプロフィールシートを記入するんですけど、

24歳・26歳・27歳・・・ワタス31歳

デスヨネ~。


・ちょっと田舎臭さを醸し出す24歳の運ちゃん。

・笑顔が可愛い爽やかな26歳のSE。

・清楚でおっとり系の伊東美咲似、27歳の事務の女の子。

・ワタス。


どうやら美咲ちゃんは、友人が行けなくなり一人で参戦した模様。
運ちゃんはもともと一人で参戦。
爽やかくんは友人3人で参戦し、2:1に分けられた一人。

つまり、その席の全員が初めましてという状況でした。


なんやかんやそれぞれの経緯を話していたら、スタート時間に!


謎解き監獄コン②へ続く・・・