ピラティスって? | 永福町 美姿勢メイクピラティス&ダンススタジオ B-Wave

永福町 美姿勢メイクピラティス&ダンススタジオ B-Wave

ピラティス&ダンスエクササイズの「美姿勢メイクレッスン 」が人気。
パーソナルトレーニング、マシンピラティス、キッズから大人までのダンスクラスを展開
美しく心地よく過ごせる身体作りは心まで前向きに変えていく、日々たくさんの生徒さんの笑顔で溢れている

ダンサーセラピラティスト、たまです

ダンサーで、ダンサーのための、
主婦で母で、主婦と母と全ての女性のための
心と身体のコンデイショニングやってます



ピラティス、、、


最近はずいぶん浸透してきましたが、
いまだに「ティラビス」とか「ピラミス」とか呼んでるひとがいたり、
ヨガと混同していたり、
「あぁ、腹筋運動ね」なんて思ってる人もいますねぇ(笑)



身体の深~い部分にある小さな筋肉たち、骨の際にある深層筋を意識しながら動くエクササイズなんですよ!



その子達が上手く使えていないと、骨の回りを支えずに外側の大きな筋肉たちでぐいぐい引っ張ったり縮めたりってことになるわけです



すると、スポーツ動作やダンスなどでは大きなケガを引き起こします



スポーツやダンスをしなくても、
腰痛や肩こりなど身体の不調をを招きます



効率の悪い使い方になってしまうので疲れやすくなってしまいます



筋肉は外側へ張り出し、その上に脂肪がつくと、、、
はい、美しい身体のラインではないですよね(あぁ残念)




ピラティス、はじめてみませんか?

http://b-wave.jimdo.com/



そのピラティスとボディセラピーをあわせると?
それはまた次回!