起業支援セミナー@五反田その一 | みんな、幸せになりたいだけでしょ

みんな、幸せになりたいだけでしょ

許せない人を許して、自分の奥底からの願いを思い出し
自由で豊かさと愛と感謝に溢れる世界に生きることをサポートします

心屋認定カウンセラーのコバさんの起業支援セミナー@五反田、6月6日・7日に行ってきました。

私、ずっと自分で起業するとか、ありえない(´Д`)と思ってました。

そんな不安定なこと超無理!的な。

2年前、前々職の会社に勤めてる時は、絶対絶対絶対会社を辞められない、辞めたら食べていけない、と思ってましたからね( ̄▽ ̄;)

でも、去年の心屋認定カウンセラーのよしだたかこさんのオープンカウンセリングで、うっかり

独立開業ですかね

と口走ってしまい、その時から

あれ?独立もありか…?

と思ってました。

だけど、税理士資格ないから税理士では独立出来ないし

いや、たぶん、税理士資格があっても、税理士じゃ独立しないと思うけど(-.-)

やりたいことっていってもな~( ´△`)
カウンセラー?
セミナー講師?
セラピスト?
塾の先生?
占い師?
う~ん、いまいちこれだ!!と自信がもてぬ(´д`|||)

と思ってました。

で、よくコバさんのblogを見てるんですが、起業支援セミナーってのを見つけて

何か良い閃き?的なヤツがGET出来ないかな?

と思って申込みました。

あ、因みに、私はマスターコースはまだ受けてないし、セラピストとかカウンセラーの資格も持ってないです。

(セラピストは一応レイキをやったことありますけど、まぁ、アレは誰かに使うつもりがない、ぶっちゃけ自分にも使ってないので除外。私にはちょっと合わなかったようで。)

で、独立開業するかも怪しいし、↑の通りマスターコースも出てないし、カウンセラーとかの資格もないし、こんなんで参加しても良いのか?

と、小心者な私はビビってたんですよね(-.-
なので、コバさんにメールで

↑な状況なんですが、出ても良いですかね~( ´△`)

ってメールしたんですよね(笑)

したら、

大丈夫だよ~

と、超軽く返ってきました(笑)


会計事務所で働いてると起業支援とかもするんですが、起業するってのはすごく大変でそれなりの覚悟がいって計画を綿密に立ててって思ってたので、

え?そんなノリ?

と、かなり拍子抜け的な( ̄▽ ̄;)

まぁ、でも、コバさんが良いっていうなら参加するか、と思って参加して来ました。

1日目は、行ってみてビックリ(@_@)
よしだたかこさんがアシスタントについてらっしゃいました。

こんなに早くたかこさんに会えると思ってなかったんで、嬉しかったですね。

いや、最初、私、たかこさんだと、気づかなかったんですけどね。

マジ、すいません的なσ( ̄∇ ̄;)

でも、独立と口走ったきっかけをくれたたかこさんに会えるとは、なんか縁を感じました。

1日も色々な話がありましたが、心屋認定カウンセラーのいがぐりこさんが話されてた、blogのネタを見つける話は目から鱗でしたね。

さっそく今日辺りからやってみようと思います。

あとは、起業するっていっても、そんなに意気込まなくてもいいのかな?とちょっと思いました。

起業するって、会社辞めて、背水の陣で望まな!!的な感じで捉えてましたが、なんというか、

やりたかったらやってみればいいか。
やってみて合わなければ、また考えればいいか。

そんな、ゆる~い感じで起業を考えてみるのもありかな?と。