細木数子ネタ | 私が仕事を辞めた理由(わけ)

細木数子ネタ

最近、マジでMyブームな細木数子です。今日も細木数子の番組を見ていました。

プロ野球の選手で同じ星の人がいたんですけど(名前忘れちゃった)、水星人(-)の霊合星の人で、細木先生に「このまま行くと、あんた、5~6年後に自殺するよ」って言われてて。

私も同じ星を持っているから、そんな事言われたら少なからずドキドキしてしまうじゃないですか。だから、すごく真剣に聞いていました。


うろ覚えなんだけど、細木先生が言ってた事はこんな感じ。

その人は自分の目標とするレベルがものすごく高い人らしく、周りがそれについて来れないことを鼻で笑ったりバカにしたりする傾向があるらしい。野球に対するすごく純粋な想いを持っているのに、それを周りに理解してもらえない。だからこのまま行くと、この先にどこの球団にも相手にされなくなってしまい野球ができなくなり、生活に困って5~6年後に自殺をする可能性があるそうな。

それの回避策として、まず先祖を大事にする。そして神社、なるべく高名な神社が好ましいみたいですが、神社に行って献納してくる。そうすれば運気が開けてきて、きっと改善される。


そういえばこの仕事に入ってから、初詣とか、お墓参りとか。ほとんど行ってない事に気が付きました。お彼岸とかも仕事だったし、正月なんて大変な繁忙期だから休みなんて取れるわけがない。そうこうしているうちに日にちも経ってしまい、結局行かずじまい。そんな年が何年も続いていました。


でも違うんですよね。お墓参りは必ずお彼岸の時に行かなきゃ行けないものではないんだし、神社だって同じ。その年に初めて詣でれば初詣なんだし。ようは「お参りする」と思ったときに行けばいいんです。

なので、早速入稿終わったらお墓参りと初詣に行ってこなくちゃね。


他にもいろいろとあったんですが、やっぱり先生と呼ばれるだけあって良い事を言う人だなぁと思いました。ほとんどが耳に痛い事ではあるんですが、こういう人が言うと素直に聞けるような気がします。

一度、見てもらいたいと思うのですが、なんだかすごい金額らしく。560円の「水星人の運命」で我慢する事にしました(笑)