たまいぬと新感覚 | たまいぬのつれづれ日記

たまいぬと新感覚

☆ファイン☆美と健康のキッチン ―金のローストキヌア


ファインのファンサイトファンサイト参加中


こんばんは(゚∀゚)ノ たまいぬです。



いや~w(゚∀゚)w

なんだか今日は山の日・・・


あんまりしっくり朝からきてない犬ですが・・・|д゚)


今日も暑いですヽ(;´Д`)ノ

ちょっとオリジナルサラダ作ってみました(ノ´∀`*)






キューリ、ハム、じゃがいもを

賽の目に切って塩コショウをかけます^^


そこにwww







ファインスーパーフード
金のローストキヌア様(゚∀゚)ノ



直径1~2ミリのプチプチした食感の粒で、南米アンデス原産の食材です。

味はほのかに米飯のような甘みがあり、香りには少し癖があります。

地域によってはキノアと呼ぶところもあります。

キヌアは一般的には穀物として取扱われていますが、生物学的な分類ではイネ科(穀物)ではなく、ほうれん草の仲間であるヒユ科です。

ソバなどと同じ位置づけの「擬穀物(ぎこくもつ)」とされていて、雑穀の一種といえます。

栄養価が高いことからNASAが『21世紀の主要食』と評価し、将来の宇宙食として研究を始めた食

材でもあり、ヨーロッパや日本でも健康食品として注目されています。

テレビ番組でミランダ・カーが、朝食にアーモンドミルクやアーモンドスライス、クコの実、メ

ープルシロップ、シナモンと一緒に食べていると紹介したことでも話題になりました






犬ちょっとキヌアについて調べてみましたが

そんなすごい効果がwww

と、いうことで(ノ´∀`*)









さっきのサラダに大さじ1ふりかけてみました(ノ´∀`*)

(´∀`*)ウフフ

香ばしい香りがしています(ノ´∀`*)






ごまドレッシングと和えて完成(ノ´∀`*)

そして・・・・







食卓へw(゚∀゚)w

わおw(゚∀゚)w

なんだかすごくプチプチしていてwww

食感楽しいです(ノ´∀`*)


いつものサラダがキヌア様で美と健康のサラダに変身にゃ~(ノ´∀`*)




たまいぬでした。


ペタしてね




スキンケアランキングへ