たまいぬと楽しい食感 | たまいぬのつれづれ日記

たまいぬと楽しい食感

☆ファイン☆美と健康のキッチン ―チアシード

ファインのファンサイトファンサイト参加中


こんにちは(゚∀゚)ノ たまいぬです。



みなさん、最近スーパーフードって流行っていますねw(゚∀゚)w

犬、その中のひとつの・・・






ファインスーパーフード チアシード様(゚∀゚)ノ


チアシードを使用して美味しいスィーツを考えてみましたw(゚∀゚)w


チアシードはダイエットに最適w(゚∀゚)w

水に入れると10倍に膨らみます(゚∀゚)ノ

オメガ3脂肪酸を豊富に含んでいますw(゚∀゚)w






さて、たまいぬクッキングw(゚∀゚)w

まず、材料w(゚∀゚)w

● バター 80g

● 砂糖 50g

(犬はスロカロシュガー使用)

● たまご 25g

● バニラエッセンス 少々

● 薄力粉 100g

● チアシード 大さじ1杯







砂糖、バターを滑らかになるまで混ぜて

そこにちょっとずつたまごを加えてってバニラエッセンスを加えます。

そこにチアシードを入れて混ぜるw(゚∀゚)w







ふるった小麦粉を入れてサックリ混ぜて

棒状に整形して冷凍庫で3時間冷やします(゚∀゚)ノ








5mmの厚さに切って170度に余熱した

オーブンで15~18分焼きます(゚∀゚)ノ






たまいぬ印チアシードクッキーの出来上がりw(゚∀゚)w

勿論、タップリの水分を取りながら食べるにゃw(゚∀゚)w

いや~www

結構お腹膨れるwww

数回研究してwww

カロリー抑えてこれ限界な感じでしたw

砂糖減らしたら甘くなくて美味しくないしww

やっぱ、美味しく食べたいもんね^^




たまいぬでした。


ペタしてね



スキンケアランキングへ