たまいぬと梅のうまさ | たまいぬのつれづれ日記

たまいぬと梅のうまさ

海の精 かりかり梅

海の精ショップファンサイト参加中




こんばんは(゚∀゚)ノ たまいぬです。




とても食べ物が美味しい季節(ノ´∀`*)


もうすぐ新米ですねw(゚∀゚)w


犬の家の裏の田んぼも連日オッチャン耕耘機で頑張っていますw(゚∀゚)w


ウン。


イネ科のアレルギーのある犬はクシャミの連日ですが><




そんなお米の美味しい季節w(゚∀゚)w


ご飯のお供にいいものあるんだw(゚∀゚)w








海の精 かりかり梅様(゚∀゚)ノ




(´∀`*)ウフフ


海の精様と言えばやさしお様やいのちのもと様w(゚∀゚)w


健康によくて美味しい塩ですにゃw(゚∀゚)w


犬も何度もお世話になっているんだけども(ノ´∀`*)







このかりかり梅様w(゚∀゚)w


刻んでくれているのでとても便利w(゚∀゚)w


さっと使えるんだけども、今回犬的にアレンジ料理をしてみましたw(゚∀゚)w








2個のお皿にかりかり梅様を入れますw(゚∀゚)w







1個には醤油のみ


1個にはかつおぶしと醤油を入れて混ぜます(゚∀゚)ノ








醤油のみの方はハマチの塩焼きにかけます(゚∀゚)ノ








かつおぶしの方は熱々炊きたてご飯にかけます(ノ´∀`*)


(´∀`*)ウフフ


(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



梅でさっぱり美味しく頂きましたにゃ(ノ´∀`*)






たまいぬでした。