おかぴーの独り言…お暇なら見てよね

ブツブツと独り言唱えてますが気にしないでください。

暇な方はお付き合い下さい。


テーマ:
まだ怪我治ってないのに
まだマシン直してないのに
筑波選手権の開幕戦にエントリーしてしまい
あと一週間となって本当に大丈夫か?と焦りだし
3/3、ひな祭りだというのに急遽行ってきました筑波サーキット!
(4ヶ月ぶり)


夜が明けて待ち受けていたものは



濃霧…

まあ私はマシン修復が最優先なので
コースが濃霧だろうとウエットだろうと関係なく
カウルのフィッティングに勤しむ

ラジエターに当たる部分をノコで切断
ファイバーで補修した箇所の穴あけ
ステーの曲がりをハンマーで直し
と、大工作業をやっているうちに太陽が出てきた

10時位からなら走れるかな?走ろうかな?と思っていると
今度は強風!!

今日は整備だけで引き上げようかなとも思いましたが、人が走っているの見るとやっぱ走りたくなる
でも正直、左手の痛みがまだ取れていないし、あまりうまく動かせないのでなんかあったら怖い気持ちも半分

まあせっかく来たし、今日はC枠台数少ないので、C3だけ走る事にしましたよ


結果

風強すぎ
最終入り口ははらむ方向に煽られ
出口はインに押し付けられ
修復した足回りが良いのか悪いのか全然わからず

そしてやっぱり左手が痛くて左コーナーがダメダメ、特にアジアの切り返しが辛い!

あと一週間でどれだけ左手が回復するか?
いや、治らないだろう
JP250の皆さん、♯29を抜くならアジアコーナーがお勧めです


ダメがわかれば強風吹き荒れるピットはトットと撤収し
風を避けれる秘密の場所で走行後の整備&カウル塗装

あとはゼッケンベース塗って、ラッピングすれば
本番までにマシンは形にはなりそう

身体が治りそうにないので、今回は盆栽で行かせてもらいます!(宣言)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
転倒直後





手首の骨がズッコケてるのが判明して矯正





肘を開放して少し手首の角度を変更
(超音波治療中)





そして今日から脱着式に!




やっと風呂で手が洗える

でもリハビリ超痛いの(T_T)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も流行語大賞のノミネートが発表されましたね

毎年思うのですが



半分くらい知らない(汗)

これは私のアンテナが低く、一般世間に取り残されているのか?

それともある特殊分野で流行していたのか?




謎だ・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年から始まったJP250ですが
レギュレーションの解釈からくる失格問題とか
入門クラスという位置づけの割には手間、コストが掛かったりだとか
色々とあり
参戦してみたものの来年以降どうしようか悩んでいます

将来永続的にレギュラークラスとする為に
例えば

・全日本併催はAP250レギュレーションでインターと国内混走
・地方戦は改造範囲を今より狭め、国内オンリー

ってすれば、インターはアジアと国内が同仕様のマシンを使い回せるようになるよね

地方戦はサブコンフルコンとクリーナーボックス改造及びエアダクトを禁止にすれば、導入費用が10万+αほど安くなるし、ぶん回せなくなるからエンジンO/Hサイクルも長くなり、練習も沢山できるのではないでしょうか




全日本併催はエントリー台数が多いですが、地方戦の台数見ると今後が心配です

MFJさん、ちょいと真剣に考えませんか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もて耐終わってから、どうもいろいろと噛み合っていない感じでしたが、

今回とどめを刺したかな?

 

 


10月29日、筑波ロードレース選手権の最終戦がありましたので

性懲りもなくJP250にエントリーしてしまいました


【金曜特スポ】

散々悩み、周りの状況も確認して、今まで使った事ないショートファイナルをチャレンジしようと決意

が、天気イマイチ、時々小雨

でも路面が湿るほどではない
何とか一本だけでもドライで走れれば


コースインするとシールド、スクリーンに結構雨粒

低い路面温度も加わりあちこちで転倒・・・

シフトの感覚だけ確認して戻ってくる

 

まあ、あと2本あるからと思っていると

 

みるみる本降り!

本日は終了です〔散々ポイントⅠ〕

 

 

【予選】

結局前日にショートファイナル試せなかったので

どうせ予選落ち無いからと予選でテスト

が、前日のしっかりした雨のせいで、予選4組目にしてまだウエットパッチが残る

コースインして数台に引っかかり、ふと見るとP-Lapが外れかかっている

クリア作るついでにスローダウンして裏直で直そうとすると

 

既に落下済み!

〔散々ポイントⅡ〕

 

フロントホイールでカンカン弾かれるP-Lap

「ラジエータに当たらないで!」「黒旗出さないで!」と祈りつつ

タイムが分からないまま予選終了

 

戻ってきてみるとP-Lapはバラバラに粉砕

幸いにもラジエータはダメージありませんでした

 

IMG_20161105_090851581.jpg

 

予選;1’10.999 17位

 

【決勝】

 

多くは語りますまい

 

IMG_20161105_090850555.jpg

スタート前(開き直って?)元気な姿が

 

 

スタート後4周目の最終コーナーで

1477933504760.jpg

1477933538811.jpg

こうなって

 

救急車でメディカルに搬送され

その後八千代病院へ(名越さん、ありがとうございます)

IMG_20161105_090851231.jpgIMG_20161105_090852088.jpg

左手がこうなって〔散々ポイントⅢ〕

 

 

IMG_20161105_090850907.jpg

カウルがグチャグチャ

足廻りが心配ですが

 

 

 

 

 

地元の病院で

手首が変な方向に向いてるってことで矯正され

IMG_20161105_090850110.jpg

こんな角度で固定されているので

工具を握るどころかバイクをトランポから下ろせません

 

11月末のフォースワンフォースも出られなくなっちゃいました

〔散々ポイントとどめ〕

 

関係者各位、申し訳ございませんでした

 

業務連絡

会社関係でブログご覧の方

職場では「家の近所の段差でつまずいて転んだ時に手を着いたら

体重が掛かって手首変な方向に曲がった」ことになっているので

くれぐれも会社でこの事話さないように!!

 

写真提供

しょうこさん、なごさん、いがさん、すがよしさん

 

【Special Thanks】

ダンロップ様

ステージレザー様

TTS様

セイグレッドグランド様

クレバーウルフ様

ベスラ様

岡田商事様 (パノリン、フォーマ、ファイブ)

金井酒造様

デボンポート様

 

 

マツエセブン各位

 

その他ライバル、仲間達

お手伝い頂いた皆様

 

サーキットオフィシャル様

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。