【こだわり】スクールで大切にしていること | 経絡とリンパのセラピストスクール/予防医学リンパセラピスト学院 東京校

経絡とリンパのセラピストスクール/予防医学リンパセラピスト学院 東京校

池袋西口で開講しているセラピストスクールです。
経絡美容の面白さや大切さを伝えていきませんか?
マンツーマン指導なので自分のペースでじっくり学んでいただけます。
経絡リンパ・モンテセラピー・かっさ・ヘッド講座

スクールで大切にしていることがいくつかあります。
その中でかなり上位で大切にしていることは
 
【感覚で教えない】
 
セラピストさんとお話ししていると私感覚派なんです。と
お聞きすることがあります。
 
感覚で理解することと、頭で理解することはどちらもとっても大切です。
 
セラピストと講師は似ているように見えているかもしれませんが
仕事としては全然違います。
 
私自身、理論的に考える方が好きなので、感覚で教えてもらうのが
とっても苦手。復習の時にわからなくなってしまう感じがするのです。
理論派というより現実派かな?
 
学科でお伝えしている東洋医学理論は感覚で捉えていくことも
とても大切なので、勉強したての頃は戸惑いました。
 
技術面では特に手の使い方や動かすラインなど『こうです!』とはっきり
教えてもらう方が腑に落ちて覚えやすいので好き。
 
感覚は人それぞれで、物事の捉え方も人それぞれ。
 
経験値や知識の深さ、価値観なども関係してしまうと
思うので、私は『こんな感じです』という教え方はしていません!
 
技術で言えばお客様の体形や肉質なんて、全部バラバラです。
 
初めから感覚に頼りすぎてしまうと、技術が崩れてしまいがちなので
一度頭でしっかり整理して、そのあとに感覚を身に付けていくと
なんとなくここ?とりあえずここ、順番でなんとなく、というぶれが
無くなります。
 
トータルで練習することも大切ですが、パーツごとに
どんな結果や効果を出したくて、そこを触ったのか?
 
確認することを毎回するだけで、自分への自信にもつながり
課題も与えられますよ。
 
スクールでは、復習を頑張って来て欲しいので
復習しやすいように、最後に必ず確認作業をしています。
 
すぐに復習することが、感覚を頼りすぎない一番の上達ポイントです!
 
 
※最終試験では気になったポイントを書き出してお伝えしています。
{AE95E4F7-6C5A-45D4-903C-F4A26F887321}

 

「お客様を笑顔にしたい」「もっと輝いてほしい」そんな思いを『手』を通して伝えられるセラピストへ
経絡・筋肉・骨格を整えバランスの整った健康的な美しさを魅きだします。
美容インストラクター歴16年、サロンオーナー・セラピストさんから沢山のご相談を
受けてきました。スクールでは技術だけお伝えしているのではありません。
色々な関わりから培った経験と幅広い知識をいかし、おひとりおひとりに添った内容を
お伝えいたします。


予防医学リンパセラピスト学院東京校
Facebook ページ 
お問合せフォーム