《レシピ》ココナッツオイルでスパイスバナナパウンドケーキ | joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

《レシピ》ココナッツオイルでスパイスバナナパウンドケーキ








ちょっと前に、テレビのキューピー3分ドレッシングクッキングで流れていたレシピを思い出して、

インターネットで検索したらありました♪


クッキングをドレッシングと書いていたjoli!joli!…照
なんという間違い興奮
教えてくださったうにのすけさん、ありがとうございましたsei






7月11日放送の「バナナケーキ」のレシピをちょっとアレンジして

自分で作りやすい配合と手順にしたので、覚書に残しておこうと思います

全量は半分ほどで、お砂糖とオイルは1割ほど控えめになっています







今回は、シナモンパウダーとキャラウェイシードを入れました(ワンパターンぐぅ

五香粉を入れても美味しそうだなーきらきら

他にどんなスパイスが合うかな??

オススメのスパイスなどあったら、教えてくださーいハート







使用している、ココウェルの食用グレードのエキストラバージンココナッツオイルです

送料込で、前よりだいぶ安くなってる!







型は小さめを使用しています

だいぶ前に買ったもので全く同じものが見つからないのですが

多分これくらいのサイズだと思います

2人暮らしなので、小さめがちょうど良いです♪