《レシピ》胡麻好きさんに*材料3つの胡麻トースト | joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

《レシピ》胡麻好きさんに*材料3つの胡麻トースト


【レシピブログの「しょうが・にんにく・胡麻大活躍!手間ナシ♪ 夏の時短レシピ」レシピモニター参加中】






胡麻ペーストを使った、簡単にできる胡麻トーストです♪

セサミン効果でアンチエイジングにもなるかなーハート




材料は、食パンと、ねり胡麻と、三温糖だけ





練り胡麻をパンに塗って、全体にお砂糖を振って、トースターで焼くだけです




胡麻ペーストに使用したのはコチラ

ハウス食品さんの白ねり胡麻です

チューブに入ってとっても使いやすいのと、胡麻の香りがとっても良いです♪




簡単すぎて、レシピと言うほどでもないんですが

おいしかったので、残しておきます




レシピですコック






胡麻ペーストに使ったのはコチラ

ハウス食品さんの練り胡麻です

チューブに入っているので、すっごく手軽に使えます♪

香りも良くて、お料理以外にもお砂糖と合わせてお菓子にも使えそうです





超簡単な胡麻トーストは

珈琲とともに、朝ご飯にいただきました

やる気のない朝でも、これならささっと作れちゃいます






焼き加減の目安は、ねり胡麻の表面がフツフツと沸いてくるくらいです

我が家のグリルでは3~4分というところでした

お好みで白炒りごまを振ると、見た目もかわいくなりますハート






冷めると表面がカリッとなるので、カリカリ食感とフワッとパンのコントラストも楽しいです♪

バケットなんかを使えば、ラスクみたいになるかも♪




夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ  スパイスレシピ検索