《レシピ》冷や汁風和え蕎麦 | joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

《レシピ》冷や汁風和え蕎麦


【レシピブログの「しょうが・にんにく・胡麻大活躍!手間ナシ♪   夏の時短レシピ」レシピモニター参加中】



暑い夏に、さっぱりなお蕎麦を作ってみました

本場の冷や汁を食べたことがないのでだいぶ違ってるかもですが

胡麻ペーストを使って、手軽にできるようにアレンジしました

茹でたお蕎麦をキュッと冷やし締めて、合わせたタレと和えていただきます♪



レシピですコック






トッピングの薬味はねぎを使いましたが

茗荷や青紫蘇などお好みのものをどうぞー





胡麻ペーストに使用したのはコチラ

ハウス食品さんの白ねり胡麻です

チューブに入ってとっても使いやすいのと、胡麻の香りがとっても良いです♪





すりおろし生姜は、コチラを使いました

特選本香シリーズの生しょうが

これ、すりおろした生姜そのままな感じで、ちょっと使いたいときにとっても便利です♪






風邪のあとで、あまり食欲がなかったんですが

生姜の香りがさっぱりで、おいしくいただきました♪


夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ  スパイスレシピ検索