《レシピ》スパイシービーフディップ*カリカリチーズせんべい添え | joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

《レシピ》スパイシービーフディップ*カリカリチーズせんべい添え

【レシピブログの 「ビールにぴったり♪手早く簡単!スパイシーおつまみ」レシピモニター参加中】





牛ミンチと色々な茸のピリ辛スパイシーなディップです

チーズを電子レンジでチンしただけで簡単にできる、パリパリせんべいを添えて

ビールのお供にいかがですかービール








今回使ったスパイスはこちら


GABANあらびきガーリック      *GABANレッドペッパー

 




このディップ、パスタソースにしてもおいしいですよ♪

ペンネやフリッジにぴったりですハート




********************************



<材料>

牛ミンチ肉・・・・・・・・・・・・・・・・100g
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
玉ねぎ(みじん切り)・・・・・・・・・・・1/4個
椎茸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
舞茸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/4パック
しめじ・・・・・・・・・・・・・・・・・・5~6本
ピーマン(みじん切り)・・・・・・・・・・1/2個
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
GABANあらびきガーリック・・・・・・・・1~2振り
GABANレッドペッパー・・・・・・・・・・2~3振り

溶けるタイプのスライスチーズ・・・・・・1枚



<作り方>

(1)茸類をすべてフードプロセッサで細かくしておきます
   ※包丁で細かいみじん切りにしても良いです

(2)フライパンにオリーブオイル入れ、玉ねぎを透き通るまで炒めます

(3)茸類、ピーマンを入れてしんなりするまでよく炒めます

(4)牛ミンチを加えて火が通るまで炒めます

(5)調味料で味を整えます


チーズせんべいを作ります

(7)スライスチーズを1/4くらいに切り、オーブンシートに乗せて
   電子レンジ(600w 1分30秒)くらい温めます
   ※今回、チーズはスプーンの形の型で抜きました




カリカリチーズにディップを乗せてどうぞーハート






スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索