お誕生日すいか♪ | joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

お誕生日すいか♪


今年のお誕生日すいかです







すいかを食べることを待ちきれなかっただんなさま

前日に、フライングで少々食べましたホッ


上部の1/4ほどをカットされたすいかを眺めることしばし

「そうだ!顔にしよう♪」

彫刻刀でちょちょいって顔ができました


すいかのミルフィーユを作るのがメンドウだったので

そのままの形を活かしましたてへ







カットしたスイカの上に

クレームパティシエールをウェ~ビ~な髪型っぽく搾ってみて

パイ生地を飾り付けてみました






無計画に切り取ってしまった薄っぺらな一部は

底に敷くことで何だか良いバランスに仕上がりました♪







大きな吹き出し型に切ったパイ生地の縁にアーモンドスライスを貼付けて

粉砂糖を欠けて焼いたパイ生地に

チョコペンで「HAPPY BIRTHDAY」を書きました♪






切り分けるのも面倒だったので

スプーンでそのまますくって食べました


「すいか、パイ生地、クレームパティシエール」


口の中で三位一体となってスイカのミルフィーユの味になるという

そんな荒技な手の抜き方を習得しましたグゥ~







夜ごはんの後に、いただきました♪



「すいかと一緒に写る♪」と、張り切るよっぱらいおじさん




おいしいねーって食べ終わるころに

あれ?何かへんじゃない??

と、違和感が…



食卓にひな子が来ていません顔「オイオイ」



椅子にチーンと座っています






こんなに近くにいるのに、来ません

呼びかけてみても、座ったままです

こんなひなちゃん見たことないかもです




目までつぶって、落ち着いちゃってる…

どうしちゃったのでしょう??







クリームを近づけるだんなさま

まだ気付かないひな子








\ ん?? /







\ こ、これは! /







\ おいしいやつ食べてたんだー!! /






ようやく気付いたひな子でした






ひな子が食卓に来ないと

調子悪いの??って心配に菜ちゃいます



来たらものすごくメンドウなんだけどねー