《レシピ》カレーピラフボールの巣ごもり風 *スパイス大使レシピ* | joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

《レシピ》カレーピラフボールの巣ごもり風 *スパイス大使レシピ*






ハウス「味付けカレーパウダー」を使って

カレーピラフを作ってライスボールにしました

いつものおにぎりと違って、ちょっとオシャレな雰囲気になりますきらきら


炒めたご飯は崩れやすいので

1つずつケースに入れて

レタスのクッションに乗せて巣ごもり風にしました

見た目にもかわいいので

お弁当箱を開けた時にも「わーっハート」ってなりそうです

これをもって、ピクニックに行きたいなー♪




*****************************


<材料:4個分>

ごはん・・・・・・・・・・・・・・お茶碗軽く2杯分
玉ねぎ(みじん切り)・・・・・・・1/4個分
マヨネーズ・・・・・・・・・・・・大さじ1
ハウス「味付けカレーパウダー」・・小さじ1(お好みで加減してください)
うずら卵(茹でたもの)・・・・・・4個

レタス、ミニトマト、パセリ・・・・適宜



<作り方>

① ボールに暖かいご飯を入れて、マヨネーズと混ぜておきます

② フライパンに油を敷いて、玉ねぎが透き通るまで炒めます

③ ②に①のご飯を入れて炒めたら、カレーパウダーで味付けします

④ 出来上がったピラフを4等分にして
  ラップに広げてうずら卵を中心にして包んで丸く形作ります

⑤ ケースにレタスを敷いて、上にカレーピラフボールを乗せて
  パセリやトマトを飾ったら出来上がりです



今回、ケースは製菓用品を使っていますが
シリコンカップやアルミカップなど、手近なものをお使い下さい




中にはうずら卵が♪

ウキウキハート





*****************************



今回使ったのはこちら




コレ1本で味が決まっちゃうので

めちゃんこ便利です♪


お出かけする前のお弁当作りって

いつもキッチンが戦場みたいになるけど

これ1本で味付けできちゃうので

ひと手間も、ふた手間も省けて

時間にも、ちょっと余裕ができますよーグゥ~







お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索