チャパティーでカレー風味のオープンサンド | joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

チャパティーでカレー風味のオープンサンド



このお皿ばかり使ってるので、見た目が毎日同じですがホッ

お気に入りの器だと、おいしさ倍増しちゃいますてへ








今日のお昼ご飯は、kikiさんに教えていただいたチャパティーで

オープンサンドにしてみました♪






生地が隠れちゃったけど、茶色っぽいのがそれです





***チャパティーの覚え書きレシピ***


全粒粉・・・・・・・・・・・・100g

水・・・・・・・・・・・・・・70~80g

グレープシードオイル・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・ひとつまみ



全部の材料をよく混ぜて

耳たぶくらいの硬さになるよう水を調整しながら捏ねる

チャパティーの生地を大きめの円形に伸ばして

フライパンでじっくりと両面焼く

最後に直火で炙るとプクーッと膨らむらしいんですが

我が家はIHのため出来ず…・・・泣2

でも、フライパンの上でも少し膨らみました♪







キャベツ、ブロッコリー、舞茸、ナッツパルプを

グレープシードオイルで炒めて

カレーパウダー、ガラムマサラ、セロリシード

塩、胡椒、ガーリックパウダー、ポルチーニ粉(乾燥ポルチーニを粉にしたもの)

で味付けしたものを乗っけて







フリルレタス、スライスオニオン、人参、鶏ハムも乗っけて

オリーブオイルで作ったマヨネーズを上からかけて

最後にパクチーを乗っけて、黒こしょうをガリガリしました







食べるときは、全部を軽く混ぜて半分にたたんでかぶりつきます

混然一体となっておいしいです~ハート







色々な具材で楽しめそうだから

チャパティーサンド、また作っちゃおーっと♪

kikiさーん、おいしかったですー




ちなみにドリンクはザクロジュースの炭酸割り

コストコで買ったザクロジュース

濃すぎて、このままだと口の中がニョーってなるから

炭酸で割って飲んでます