フードプロセッサごねハンバーグの夜ごはん | joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

フードプロセッサごねハンバーグの夜ごはん



ホテルのメニューの誤表示で

手ごねのはずが、既製品だったとか…



私としては

知らない人がこねたものより

機械に捏ねてもらったほうがいいので

手ごねと書いてあったら、注文しなかったかもです…ホッ



それは置いといて



我が家では、ひき肉をフードプロセッサで作るのもあって

ハンバーグ作りもフードプロセッサに任せてます

(ひき肉を買って作る時は、手ごねにしちゃいますが)



今回も、フードプロセッサが簡単に捏ねてくれました♪

牛肉の細切れ、玉ねぎ、牛乳に浸したパン、玉ねぎ

など入っていて、ゆるゆるの生地になったので

冷凍庫で周りを冷やし固めてから焼きました

外がカリッと中はフワフワのおいしいハンバーグでしたおいしい



大根おろしとすだちとポン酢で食べたら、さっぱりしておいしかったです♪






牛蒡と人参のサラダは

さっと湯がいた牛蒡と人参を

マヨネーズ(大さじ2)、すりごま(大さじ2)
酢(大さじ1)、砂糖(小さじ1)、醤油(小さじ1)

で和えました





油揚げを砂糖と醤油で濃い目の味に炊いただけのもの

ご飯がお稲荷さんみたいになります♪






何だか、毎日のご飯って似たり寄ったりだなぁ

と、思ったりする今日この頃です?