りんごとローズマリーのフルーツブランデー  | joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

りんごとローズマリーのフルーツブランデー 






サントリーさんからいただいたブランデーで

さっそく、りんごを漬け込んでみました


そのまま飲んでもおいしそうだけど

お料理にも使えそうだな~♪






<材料>

サントリーブランデー・・・・1/3本くらい
りんご・・・・・・・・・・・1個
ローズマリー・・・・・・・・1本
氷砂糖・・・・・・・・・・・20g

漬け込み用の密閉瓶・・・・・1つ




<作り方>

1みどり りんごと漬け込み瓶をよく洗います
   りんごの皮は、ゴシゴシよく洗います

2みどり りんごを縦半分に切り、ヘタとガクの部分を除きます
   
   


3みどり 瓶の底に、氷砂糖を入れます


4みどり りんごを瓶に入れて、真ん中にローズマリーを差して
   ゆっくりとブランデーを注ぎます

   
   ※りんごが入らない場合は、底の部分を平行に切り取ります



5みどり 2~3日置いて、氷砂糖が溶けたら出来上がりです

   








りんごをそのまま入れてるので

見た目にもかわいいですハート








自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ






ブログ読者の方50名さまにも

「自家製フルーツブランデー作りキット」をプレゼント!

だそうですよー♪


サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!