《レシピ》バニラの香りのチョコレートブラウニーでCAKE-POP♪ | joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

《レシピ》バニラの香りのチョコレートブラウニーでCAKE-POP♪




最近はやりのCAKE-POPみたいなものを

チョコレートブラウニーで作ってみました♪

バニラビーンズを入れて甘~い香りにニコニコ

バレンタインのプレゼントにいかがですかハート



joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



<レシピ> 18cm×18cmの角型1台分

*ブラウニー*

 無塩バター・・・・・・・・・・100g 

 ブラックチョコレート・・・・・130g 

 グラニュー糖・・・・・・・・・60g 

 卵・・・・・・・・・・・・・・2個 

 薄力粉・・・・・・・・・・・・50g

 バニラビーンズ・・・・・・・・1/2本


*デコレーション*

 ●テンパリングしたチョコレート
   ブラック・・・・・・・・・・適宜
   ホワイト・・・・・・・・・・適宜
 
 ●アラザンやアーモンドなどのトッピング
  ※今回はGABANのピンクペッパーも使用しました

 ●ケーキスティック(リンクを貼っておきます)

 ロリポップスティック/ロングタイプ50本(チョコ型NG)/CK products
 
 ¥価格不明
 Amazon.co.jp





<作り方> 

*ブラウニー* 型に紙(オーブンペーパー)を敷いておく

1みどり チョコとバターを大きめのボールに入れて
   湯せん(70℃くらい)で溶かす

2みどり ボールへグラニュー糖を加えて泡立て器でよく混ぜる

3みどり バニラを開いてさやから出し、2みどりのボールに混ぜる

4みどり 卵を加えて泡立て器で混ぜる
   卵は1個加えたら混ぜるを繰り返し、分離しないようにする

5みどり 小麦粉を振るい入れ、粉っぽさがなくなるまで優しく混ぜる

6みどり 型に流し入れ、180度で20~25分くらい焼きます
   (串に刺してなにもつかなければOKです)
   ※焼き時間は目安なので様子を見て調節して下さい


*デコレーション*

1みどり 生地が冷めたらブラウニーを丸型やハート型に抜きます

  

2みどり CAKE-POP用のスティクを差します
   猫とウサギはナッツの耳も付けておきます

  


3みどり テンパリングしたチョコでコーティングします

  

4みどり ナッツや、アラザンや、スパイスなどでかわいく仕上げます





joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


***うさぎ***

耳は長いナッツを差してからホワイトチョコでテンパリング

ピンクペッパーで目をつけて、りぼん(食べられません)を飾ります

口はチョコペンのピンクです





***いぬ***

ブラックチョコでテンパリング

シルバーのアラザンの目と

ピーナッツ(半割)で口の回り(何て言うのかな?)をつけて

チョコの鼻をつけました

耳はピーカンナッツを半割にしてます





***ねこ***

耳はピーナッツの半割を指してからホワイトチョコでコーティング

チョコペンで目と口を描いて

ピンクペッパーでお鼻をつけました





***くま***

ブラックチョコでテンパリング
(失敗して筋が入っちゃいました泣く

水色のアラザンの目と

犬と同じお鼻まわり

耳はカシューナッツです





***ハート黒***

ブラックチョコでテンパリング
(失敗して筋が入っちゃいました泣く

キラキラをホワイトチョコでつけて

チョコペンで別に描いておいたLoveをあとから付けました




***ハート白***

ホワイトチョコでコーティンぐして

アラザンやキラキラシュガーをトッピングしました






CAKE-POPみたいに色々なアレンジで楽しめそうですハート

デコチョコ気分でいろいろもなの飾りたいですねーうふふ・・・








ランキングに参加しています
ポチットしていただけると嬉しいですハート

 





スパイススイーツの料理レシピ