《レシピ》お手軽★ひき肉で親子丼 | joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

《レシピ》お手軽★ひき肉で親子丼




名古屋にある、うなぎとかしわのお店「宮鍵」さんで食べた親子丼が


ひき肉を使ったものだったのを思い出しつつ作ってみたものです


とってもお手軽な親子丼です


ひき肉は、できたらお家でミンチにするともっとおいしくなります♪





<材料>


鶏ひき肉・・・・・・・・・・100gくらい

たまご・・・・・・・・・・・1個

かつお出汁・・・・・・・・・100cc

お醤油・・・・・・・・・・・大さじ1(お好みで)

みりん・・・・・・・・・・・大さじ1(お好みで)



<作り方>


1みどり 小鍋に、かつお出汁と鶏ひき肉を入れて、菜箸でバラバラにしておく

   ※沸騰した中にひき肉を入れるとすぐに固まってしまいバラバラにならないです


2みどり 中火にかて、菜箸でひき肉をバラバラにしながら沸騰させる

   

3みどり お醤油、みりんで味をととのえて、溶き卵でとじる


4みどり ご飯も盛った丼に盛りつけます


  

  お好みで、小口葱や刻み海苔など散らしてくださーい









とってもお手軽でおいしいので


オヒトリサマの時にはよく登場しまーす♪



お出汁を取るのがメンドウな時は「顆粒だし」使っちゃう


そしたら、ホントにめちゃめちゃ簡単ですぐぅ