《レシピ》まるまるがかわいいゴーヤの肉詰め | joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

《レシピ》まるまるがかわいいゴーヤの肉詰め



我が家はゴーヤが大好きですハート


これからの時期、ゴーヤチャンプルは週1くらい食べちゃいます



ある時「ゴーヤって、ぶつ切りにした方がかわいいかも♪」


と、思って作ってみたメニューです





<材料>


ゴーヤ・・・・・・・・・1本


ー肉だねー

豚ひき肉・・・・・・・・100g

玉ねぎ・・・・・・・・・1/4個

・・・・・・・・・・・適宜

胡椒・・・・・・・・・・適宜

ガーリックパウダー・・・適宜


<作り方>


1みどり ゴーヤは1.5cm幅くらいのぶつ切りにして、ワタと種を取り除いておく


2みどり 豚ひき肉を混ぜて粘りが出たら他の材料も合わせてよく混ぜる


3みどり ゴーヤに肉種を詰めてフライパンで両面をじっくり焼く



食事 焼き方のコツ ハート


  両表面を焼き固めたら、大さじ1~2の水をいれて蓋をして蒸し焼きにし

  全体に火が通ったら蓋を取って水分を飛ばします





我が家では、ピーマンや椎茸なども一緒に肉詰めにして


色々な味を楽しんじゃいますきらきら



豚カツソースや、ポン酢などをつけてもおいしいですよ♪