《レシピ》ドラムチキンの中華煮込み | joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

《レシピ》ドラムチキンの中華煮込み



《 ドラムチキンの中華煮込みのレシピ 》

  ***ドラムチキンの中華煮込み***

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪




joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


<材料>

ドラムチキン・・・・・・・・・・6本
タマネギ・・・・・・・・・・・・1個
ナス・・・・・・・・・・・・・・1本
シメジ・・・・・・・・・・・・・半株
●紹興酒・・・・・・・・・・・・50cc
●醤油・・・・・・・・・・・・・大さじ2
●砂糖・・・・・・・・・・・・・大さじ2
●オイスターソース・・・・・・・大さじ1
●八角・・・・・・・・・・・・・1個
GABAN五香粉<パウダー>・・・小さじ1/2
水・・・・・・・・・・・・・・・適宜

ー盛りつけ用ー
チンゲンサイを茹でたもの・・・・適宜



<作り方>

1みどり 玉ねぎは串切りに、ナスは輪切りに、シメジは房をわけておく

2みどり 厚手の鍋の底に玉ねぎを敷き、ナス、ドラムチキン、シメジを並べる

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


3みどり ●の調味料を全て入れて蓋をして弱火でコトコト
   40~50分くらい煮込む

5みどり 最後に蓋を外して火を強めて水分を飛ばしたらできあがり
   ※焦げつかないように気をつけて下さいね

6みどり チンゲンサイを並べたお皿に盛りつけます
   ※チンゲンサイは油を少し入れたお湯で茹でるとツヤがでます


※STAUB鍋など密閉製の高いお鍋の場合はお水はほとんどいらないと
 思いますが、水分が飛びやすいお鍋の場合はお水を足すなどして
 調節してください。




GABAN五香粉<パウダー>

これ、少し入れるだけで普段の中華がお店のようになりますよ♪

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪






レシピブログのGABANミックススパイスを使った簡単レシピモニター参加中