*Recipi* 風邪のときには・・・中華粥♪ | joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

*Recipi* 風邪のときには・・・中華粥♪

今日は結婚(式)記念日なんですが、

だんなさまの体調が悪いので…

「お粥」です お粥。


けど、栄養も必要なので、

「蒸し鶏の中華粥」です 朝です

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

*** 蒸し鶏の中華粥 ***

<材料>
鶏モモ肉・・・・・・・・・・・・1枚
ネギの青い部分・・・・・・・・・10cmくらい
生姜・・・・・・・・・・・・・・1かけ
八角・・・・・・・・・・・・・・1個
酒・・・・・・・・・・・・・・・100cc

① 材料を全て深めの器に入れて20min程蒸します

② 蒸し上がったら、具を取り出し、蒸し汁を鍋に入れて、
  足りない分の水を足してお粥を炊きます

③ 鶏モモを食べやすい大きさに切り、お粥の上に乗せて、
  香草などをトッピングします




「大根と厚揚げの煮物」は、名古屋名物つけてみそかけてみそで味噌おでん風
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

あとは、

グルメほうれん草のおひたし

グルメ切り干し大根と椎茸の煮物


なんだかとっても地味な食卓になりました お



ペタしてね


こっちも“ポチッ”としていただけると嬉しいです肉球 くろ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ