世界的な下落相場 | うん?

世界的な下落相場

ミニしきょうしんぶんより―えいちえす証券

【日経平均終値】 16,764.09円 -406.51円 為替(円/ドル)は118円ちょっとくらい
【本日の市況概況】
日経平均は大幅下落。出来高概算33億5000万株。
サブプライム問題が欧州へ波及拡大していることから、資産リスク懸念が再燃し、
NYダウは再び300ドルを超える下げに見舞われた。
この流れから、日経平均はあっさり17000円を割り込んでのスタートとなっている。
オプションSQに絡む売買では、225型で1銘柄あたり20万株程度の売り越しとなった影響も受けている。
寄り付き後に切り返す銘柄なども散見され、売り一巡後は比較的落ち着いた値動きをみせていたが、
先物市場での断続的な大口売りの影響もあり、次第に下げ幅を広げてきている。
後場に入ると、一旦は売られすぎによる反転をみせる場面もあったが、追随した動きは限定的であり、
再び直近安値水準まで下押ししている。
東証1部の当落銘柄は、値上がり235に対して下がり1445、変わらず44と、値下がりは全体の8割を超えている。
日経平均は一時16651.71円と2日安値16652.80円を若干割り込んだが、今回も下ヒゲを残す格好となり、
短期でトリプルボトムを形成。支持線として意識されている。
ただ、日カーボンが一時ストップ安など、先駆株の中でストップ安が出てしまっており、地合いは
悪化傾向にある。


・・・だそう・・・むーーーーーー・・・最後が残念ね。あっか傾向なんて。


わたし、お昼休みににっさん買い増ししちゃったもんね。
しんにっこうHDはやめた。
こんな不安定な時期にわざわざ初めてのものを持つことはないよね。
にっさん、後場遅くには1200円切ってたのね。
それが最後の1分で10円上げて1205円で終了。めでたしめでたし♪か?!
引けで買っちゃろうという人がいたのかもしれないけど、
なんとなくね、どどんと自社株買いがあったのかな?と思った。
巨大戦艦の底力であってほしいな。中間配当よろしくお願いしたいです。


そうだ・・・とくしゅとーかいさんの四半期決算の発表が午後3時だったの。
数字を見ても読み取れない。でも長く持つなら良さそう。なのかな?
来週下げてもしつこく持っていようかな。中間配当もあるらしいし。9/30が基準日。
まぁ、1000株だけだから配当も少ないけど(^-^;


しかしあすくるく~~~~~ん!へんなやつーーーーーー!!!
昨日なんか、2300円まで下がっていたのに今日は何!高値2735円だって!!
おもしろい。たいそうおもしろい。お金に余裕があれば買ってじっと持っておきたいものだ。
それときゅうでん。
らくてん分、昨日売れちゃったからな・・・
こんな激しい時は寄らば大樹の陰なんだな。二日続けての上昇。300円ほど。


なんかわたし、ずっと楽しんでます。
よくよく考えていけば、どれだけでもこわいこと考えられるのにね。