お雛祭り。 | 夕貴まおの江戸歩記

お雛祭り。


花粉が飛んでます、あいうえお~😢⤵

大嫌いなSEASONS Ⅱに突入です。



あぁ…花粉の無い所に行きたいよふ🌀💨


うぅっ😷💦



さてさて、昨日はお雛祭り🎶





行事事はなるべく……ね……。



ちらし寿司&蛤のおすまし✨





&桜餅。





おすましの中の蒲鉾サン、
売り切れでお内裏様御不在。
お雛様しかなく、なんだか私みたいねぇ~(笑)

ぷぷぷ。


まぁ、雰囲気、雰囲気❗
雰囲気が大事なんよ❗❗❗


美味しく頂きますた😊✌



桜餅……
そう言えば、姪っ子に【アンパンマン】のキャラ
『まちしゃん(←私の事ね)、《桜餅姉さん》に似てゆ~~~』
って言われた。


桜餅姉さん???





顔が丸いからなのか?
着物着ているからなのか?
殺陣っぽく傘持って勇ましいからなのか?


う~~ん、わからん。

(笑)

桜餅姉さん………

私、似てますか?