みなさん、イースター・エッグってご存知でしょうか?

イースターとは、キリスト教の典礼暦における
最も重要な祝い日で、十字架にかけられて死んだ
イエス・キリストが三日目に復活したことを記念する
復活祭のことですニコニコ!!

そして、
その、復活祭に卵の殻に鮮やかな彩色を施したりドキドキ
美しい包装をしたゆで卵を出す習慣があるそうですラブラブ!

そんなイベントがあったのですね!!


photo:02



ちなみに、国や地域によっては、
復活祭の際に庭や室内のあちこちに卵を
隠して子供たちに探させるといった遊びも行われるそうです(´∀`*)

楽しそう、、、ラブラブ


最近では、卵だけでなく、
卵をかたどったチョコレートも広く用いられているそうで、、、(*´∀`*)

イースターの時期には
とにかく卵グッツが溢れているそうですラブラブ!

これまた見てみたい。。。


意味合いとしては、
もともとヒナが卵から生まれることを
イエスが墓から出て復活したことに結びつけたもので、
および冬が終わり草木に再び生命が甦る
喜びニコニコを表したものといわれているみたいです!!

奥が深いですね。。。。

この復活祭絶対に行きたい!!

photo:01