今日は私の大大大好きな

プリザーブドフラワーレッスンの日でしたデレデレ


私は去年のクリスマスアレンジを落として壊してしまいまして……😢

それのお直しをして来ました
※お直しというかボロボロの壊滅状態だったので
ほぼ1から作り直し‪‪💦‬



去年は白いバラ2輪だったんですが
作り直しなら色変えてみる?って事で
1つをグリーンにチェンジウインク
リボンも去年とは違うもので作りました
だから新しいアレンジを作った達成感デレデレ


お友達はフォーク&スプーンアレンジナイフとフォーク

ドライフラワーも使っているので

カントリーちっくで可愛い❤



レッスン後は先生お手製のデザートショートケーキ

これが毎回季節によって違うもので

今日はいちごのムースと紅茶シフォン

プロ並みです、売れるレベルですポーン




ちなみに奥にあるのは私の作ったお稲荷さん

美味しいと言ってくださるので

毎回調子に乗って作って持っていきますニヒヒ



2018年のレッスンは今日で終わり

今年も本当に楽しい時間を過ごし幸せでした


先生と一緒に行っているお友達は

私よりちょっとだけ歳上なので

長女の私にとっては優しいお姉さんのような存在なのです酔っ払い

今日も愚痴や悩みを優しく聞いてもらえて嬉しかったデレデレ


2019も楽しいレッスンが待ってると思うと

今から楽しみですラブラブラブラブラブラブ