夕食メニュー | 小学生ふたりワーママの日々

小学生ふたりワーママの日々

小学6年生と2年生のママです。
毎日ばたばたの日々の日常ブログです。

【titivate】(ティティベイト)オープントゥーのぺたんこパンプス

昨日の夕ご飯は 簡単にしましたナイフとフォーク


なんとなく 緑が多く 綺麗な感じだったので 写真を…カメラ



ホウレンソウの卵とじクローバー


豆乳スープ(じゃがいも・シイタケ入り)


鶏ミンチの野菜ハンバーグ(コープ 湯煎するだけ)





たまたまご子育てのんびりブログ-130410_1918~010001.jpg


鶏ミンチハンバーグは 野菜も入っていてあっさりして 私には美味しかったのですが、


だんな&子供には不評だったみたいですしょぼん


もっと 肉ビックリマークって感じのボリュームが欲しかったらしい。


豆乳スープは 子供は気に入ってるみたいで 美味しそうに飲んでました音譜


だんなには不評ですが… またつくろっとニコニコ




さてさて…


うちの子、イヤイヤ期絶好調プンプン


先日は お風呂に入るのに 服を脱ぐのを 嫌がり 靴下を脱がそうとすると


ギャーっ!!、ズボンを下ろそうとすると ギャーッ!!  


なかなか着替えが出来ず…汗汗


あきらめて 絵本を読んであげていると スコップとバケツの絵が出てきて


「あれ?お風呂にバケツあったよねぇ…あったっけ?」というと 


すたすた歩いて お風呂場のほうへ向かっていきましたひらめき電球


(お風呂に100均で買ったスコップ&バケツおいてるんです)


なんとか お風呂に入れることが できました~べーっだ!



脱ぐのを嫌がったり、着るのを嫌がったりと なにかと 忙しい ぼくですニコニコ