節約♪麻婆茄子♪手間をはぶいて美味しい手作りおかず♪ | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

麻婆茄子の晩ご飯キラキラ

クローバー 麻婆茄子 

簡単にプライパンひとつでできる麻婆茄子レシピOK

 

私、茄子苦手なのでポーンまず最初に茄子だけ食べて、 

麻婆だけをゆっくり味わってます真顔

 

ただのひき肉炒めや~ん真顔

 

茄子がお好きな方は茄子いっぱい入れて下さいねキラキラ(笑)

 

 

Cpicon 揚げない麻婆茄子♪フライパン一つでできる by 京たまご

 

クローバー大豆とひじきの煮物

ひじきは大好きですラブラブ(笑)大豆とあわせるとまた美味しいですよねキラキラ

油揚げや、竹輪いれても美味しいし(´∀`)常備菜にもピッタリ音譜

 

アレンジもいろいろできますよニヤニヤ

 

Cpicon ☆話題入り☆大豆たっぷり♪ひじきの煮物♪ by 京たまご

 

クローバーレタスサラダ

 

クローバー肉団子スープ

キャベツ・にんじん・玉ねぎ・ニンニク・肉団子を入れて、圧力鍋で短時間のスープ作り音譜

 

短時間でもキャベツはトロトロ~ラブ

 

圧力鍋は節約の味方です≧(´▽`)≦