「…で、何で 急に 今日(デート)アカンねや…?ビックリマーク



「マサオ兄さん」が イライラむかっと 聞いて来ます…。



「実はね…あせる。」

私が「事情を説明」しますと、

「マサオ兄さん」の「声色」が 変わりました…。



「ほんまけえ~♪

で、粧ひちゃんは ちゃんと 行くビックリマーク…て 返事したんやろっ…?」

「…うん。だから 今夜のデート…汗。」

「そんなん 気にせんでええてビックリマーク

ホンマ、良かったなあ~♪

はよ 用意せな、皆 待っとるで…?ビックリマーク



汗。「兄さん」たら、「デートが おじゃんビックリマーク」に なって、

とっても「キラキラ御機嫌キラキラ」です…。


今度は「私」が 「面白く」ありません…汗



「ふん…ビックリマーク

「フンビックリマーク…て、何を 怒ってんのや…?」

「兄さん。ウチとのデート。

アカン様になって、喜んでる…ビックリマーク


「…ビックリマーク汗

何を 言うてんねや…?

ホンマ、粧ひちゃんは 考え方が、コドモやなあ~汗。」


「だって…あせる。」


「粧ひちゃんが、もしそっちの話 断って、

今夜 俺んトコ来たら…。

俺は 残念やったで…?」


「ウチ、兄さんでなくて…、仕事を優先ビックリマークしたんよ…?」


「せやから、次こそは…ビックリマーク て なる…。

仕事に、粧ひちゃんを 取られた 俺のプライドが よう許さん…!!


「…。」


「職場で、急な 欠員が出た…。

そこで、粧ひちゃんに 替わりに来てくれんか~ビックリマークあせる て 電話が 入った…。

俺は、ホンマに 嬉しい…ビックリマーク。」


「別に ウチや無くても…汗。」


「そうや…。

究極のトコ、来てもろたら、別に 誰でも ええんや…。」


「…。」


「ところが、

そこで 考え方をストップ注意して (仕事を)断りよるか…?

ありがたく、好意的に 引き受けて くれるか…?


そこで 差が 出る。」


「…?」


「頼む方も、上司、先輩とは言え、

休日に 呼び出す… となると、一瞬 躊躇汗する…。

休日は プライベートゾーンやで、

上司と言えど 心置き無く、立ち入る 権利は 無いさけえな…。」

「…ウチが 言いやすいってこと…汗

何や ヒマに 思われてんのかな…ビックリマークあせる

「フフ…♪

ヒマでも 何でも ええやないか…?

粧ひちゃんに 来てくれんか~? て

相手は そう言うてんねやで…?」


「マサオ兄さん」は、本当に「嬉しそう」です…。


続く