講演会「コミュニティビジネスから学んだ失敗例」のお知らせ

▽日時=平成22年2月6日(土)午後2時から午後4時分まで

▽会場=ひの市民活動支援センター2階会議室(定員50名、参加費無料)
▽申込=2月5日(金)までに、ひの市民活動団体連絡会へFAX又ははがきで。
住所、氏名、電話番号を記入し、〒191-0012日野市日野1369-27(Fax 581―6144)へ
▽問合せ先=ひの市民活動団体連絡会 (電話581―6144)(平日・13時から17時)

市民と行政、市民と市民など協働を推進しているひの市民活動団体連絡会では、「コミュニティビジネスから学んだ失敗例」と題して、講演会を行います。講師の杉並区の杉澤幹生さんは、すぎなみNPO支援センターのセンター長をされ、特定非営利活動法人杉並アヤックスサッカークラブの理事長としても活躍されています。平成16年には「利用者団体が管理団体へ」と井草森公園天然芝運動場の全面管理を同法人が杉並区との協働事業提案制度へ応募、選定委員会にて選出され、平成17年から井草森公園天然芝運動場管理が開始されました。また同年、NPO法人NPO支援機構すぎなみ設立に関わられ事務局長に就任、NPO法人日本スポーツターフを設立、同法人副理事・事務局長に就任されました。Jリーグ京都パープルサンガ。大阪堺市のナショナルトレーニングセンター練習場などの芝生管理受託をされています。日本サッカー協会・日本クラブユースサッカー連盟の理事に平成20年に就任され、天然芝生管理の協働事業を推進されています。このような多彩かつ多忙なご経験から貴重なお話を伺います。
 市民活動を別な側面から情報を得て、皆さんの活動の活性化にお役立て下さい。市民活動支援組織についても、サジェスチョンをいただければと企画してみました。市民活動団体のメンバーのみならず、これから市民活動を始めてみたい、行政と協働をしてみたいという方もどうぞいらしてください。
また、質疑応答の時間も設けましたので、ぜひ、ご参加ください。

会場は

tamaFP日野支部事務所2階です

tamaFP は東京都消費者月間事業の実行委員会 メンバーです。

↓ブログランキングに参加しています。
お読み頂けましたら、応援クリックお願いします!
感謝!


感謝!

感謝!


↓にほんブログ村 ファイナンシャルプランナー
に参加しています。お読み頂けましたら、
応援のクリックブログランキング・にほんブログ村へ お願いします

ありがとうございました。!!