仕事関連で旭川に行ってきました。

用事が済んでから旭山動物園へ♪

ペンギン


キタキツネ 寝起きでボ~


シロフクロウ 笑顔^^


オオカミ 天窓の上で爆睡中(飼ってた犬を思い出す)笑


2時間ほどの滞在でしたが、もぐもぐタイム等タイミングよく満喫できました。

楽しかった(*^_^*)
私の姉は相撲好きです。

さっき、甥っ子のツイッターをみつけたので覗いてみたら

「リビングに相撲のカレンダー。一年中、ハダカの男はつらい。」

って、つぶやいてたwww 耐えろ、甥っ子よ^m^
毎年のことだけど、確定申告の準備が終わった(T▽T)

お昼頃は国税庁のHPにアクセスできなくて、時間のロスがあったけど今日中に終わって良かった~。

今年は確定申告の期間中、出張と試験で遠出をしないといけなかったので早めに準備しました。

あとは提出だけだわ。ィャッㇹ-♪
明け方4時頃、クイックルワイパーの柄が頭を直撃!

一瞬、何が起こったのかわからず「血管が切れた?!」って思ってドキドキ。

眼鏡をかけて周りを見渡すとクイックルワイパーが。。。

良かった、血管じゃなかった(T_T) 

寝込みを襲われるって怖いね。
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

毎年恒例、元日は姉一家がやって来ました。

お刺身とか煮物等を盛り付けて、福島の郷土料理のイカ人参も盛り付けようとしてビックリ!!



(ちなみに、この写真がイカ人参ですがするめいかと人参と昆布で作ります。シャキシャキして美味しいんですよ♪)

何がびっくりしたかと言うと、普通は粘り気はないのに、これはものすごい糸が引いてるー(゜o゜)

なにこれ?もう腐っちゃたの?!って思ったけど臭くない。。。

。。。あっ、もしかして根昆布使った~?

母親に聞いたら、普通の昆布がなかったので根昆布で代用したとのこと。
あ~、そうですか。言っといてくださいよ。お正月早々びっくりしたわ(^_^;)

久しぶりの甥っ子&姪っ子も面白くて可愛いかったです(相変わらずオバばか)^^

家族全員そろってのお正月の宴ができることに感謝ですね!