あっという間 | ある日の波待ち

ある日の波待ち

日々の生活を、波間に揺れるサーフボードのような自然さで......

知り合ってからは もう10年を超えるんだね。


いつまでも 一緒にいようぜ。


ある日の波待ち



当時は 二人とも東京にいた。


三軒茶屋の 彼女の家で 色々話をして、ビックサイトでやってたフェアにも行った。


何度も群馬に足を運んで 打合せをした。


招待状を 確認したり、入場の曲を考えたり


衣装合わせを何度もして


迎えた当日


教会で 神父さんの問いかけに


「はい。誓います。」


と答えた。



神父さんの 持っている聖書を チラッと見たら


日本語で話す部分に ローマ字でカナがふってあって、ウケタ。











あれから 8年経ったんだな。今日は、結婚記念日。






今日の朝 嫁さんに「今日けんっこん記念日や」って聞いたら。


「えぇぇ~! 忘れてた!!」


俺が覚えてるのは 忘れたら お前に悪いだろう!!


と思って 基本的に「記念日」なんぞドーデもいいと思ってる


俺が覚えてるのに(笑)








川崎のマンションに引っ越して 初めて二人で暮らし始めて


一年も経たないうちに 群馬へ。



それから 妊娠、流産、


「ちゃんと生んであげられなくてごめんね」って泣いた。


多分一生忘れない。


それから タマ(ネコ) がやってきて、


3人家族。 カズッキーや ミズッキーも 元気に育ってくれて


5人家族。ツクシ(ネコ) が勝手に住み着いて 6人家族(笑)。




色々あったな。


これからもっと 色々あると思うし 


おれ自身 動いていきたいと思ってる。


いつも支えてくれてありがとう。 心から感謝。


これからもよろしく頼むな。



夏目漱石は


「I Love You 」 を 「月がきれいですね」


と 訳したらしい。



今晩は 月は見られそうにないけど


奇麗な月や 星空を みんなで 眺めような。




ある日の波待ち


ほな