大宴会‼

テーマ:

レビュー公演

         【Twilight  Romance】




打ち上げ~大宴会~でありました\(^^)/

既に2回程打ち上げてますが……あせる


この日は、本物?!大宴会クラッカークラッカークラッカー!!


***********ドクロSecret   partyドクロ**********

その名のとおり
内緒な事?!が盛り沢山な大宴会でしたっ!


一気に公開(*^^*)

まずは
準備準備……





そして乾杯‼


⬆本番は嘘もの中身で使ったグラスで、この日は本物シャンパンにて‼


……でこの直後

この公演でファン急上昇?!?!?!な、シュガーちゃんラブラブ
そのシュガーちゃん(ACT1のとある場面でのおかま役です(笑))を演じたキャプテンへ、サプライズ企画!

我々は、内緒でTシャツを着込み
カンパイ直後に、飲むと真っ赤になる◯◯んちゃんの「あつ~ィ」との言葉キッカケで上着を脱ぐと……


キャプテン以外全員
シュガーちゃんTシャツ❗

キャプテン ビックリ目目目
勿論キャプテンにもプレゼント‼


はいパー  皆でワイワイ
(キャプテン撮影⬇)



それからピーチクパーチク飲む食べる‼

⬆そんな中私から皆へメッセージ渡したら感動?!してくれたのか、抱きついてくる人いたり(笑)(笑)(笑)


そんな健全なる?!お昼間の宴会クラッカー


……から


あっという間に夜の宴へ❗

劇場内で使用しました小道具、ライティングなどを
settingしてキラキラな中(本番終わっても仕込む皆汗)


大スクリーンにて
上映会です\(^^)/




夜景が綺麗でしたァ~~~~❕❕


………………っと‼

もひとつ綺麗なお方が目
これまたサプライズで登場!

        等身大シュガーちゃんです❕❕

本番の衣装にて、何やら沢山ぶら下げ
手作り「シュガーパイ」持参で登場(*^^*)




夜景に負けてません(笑)



ホント‼アッパレなキャプテンです!!


そんなこんなで、あっという間に楽しい時は過ぎ


最後は、寂しく寂しく涙涙の方もちらほら
しょぼんしょぼんしょぼん


音譜***********音譜************音譜*********音譜


               一年の半分

半年間もの間、共に頑張った同志‼

切磋琢磨しながらも、励まし助け合い
夢に向かって頑張ったグー


その賜物


       【自主公演】 の大成功!!



……からの【宝物】を見事掴みとりました皆‼


その出演者から⬇





私の~宝物~の一つになった
ギッシリ詰まった数々の思い出写真とメッセージラブラブラブラブラブラブ

     


この日の夜は、くまさんのぬいぐるみでなく……
このアルバム抱きしめて眠りましたキスマーク

ハァ~~~~~~~~~~
素敵な宴会だったなァ~~~~
良い作品(舞台)を共に作れて良かったな~~~

心からそう思います❗

出演者同様
私も沢山の【宝物】を掴みとれましたドキドキ


今回のステージ
きっちりした団体の「永遠?!カンパニー制」でなく
今この時に【ご縁】があった仲間で作り上げた舞台

舞台への志しが同じ方向性だったからこそ
半年間何の問題もなくこの時を向かえたのでしょう‼

この大宴会で、全ての幕が降りましたビックリマーク



この先、また各々の道を歩んで行く……


【夢】はいつかは覚めるものです

その夢、次なるステージ…………は、天のみぞ知る❗



………………が

夢の続きがありますようにドキドキ



AD

有り難きコメント

テーマ:
Facebookより公開させて頂いております

レビュー公演ダイジェスト版動画からの
コメント

宝塚OGの方筆頭に皆々様より嬉しいコメントドキドキ頂戴しております


その中で同期生からの(長き熱い熱い×1000な)コメントの中でズンズン&ジンジンきた
文面箇所です❕❕

引用させて頂きますパー
(その同期生自分で、宝塚のかなりのファン(笑)なので細部までわかる‼って言ってますにひひ)



【……(諸々文面あり)……この動画を見て励まされ、皆さんの想いに感動しかない‼
比べることではないのをあえて比べると
想いの強さっていう面だけで言うなら

……合格(宝塚)しちゃえば毎日必ず舞台があった我々とは違う、本気とか爆発力とか……

様々な生活をしながら想いを貫くことの強さとか……

そんなのやこんなのが全部滲み出てる‼それなのに重くなく、一瞬一瞬を輝く事に専念してて……
それって、なかなか出来る事ではない】


というコメントを頂きましたニコニコ(ほんの一部分)


私も全くの同意見であります!!!!!!


ワタクシがこれまで様々なスタジオでレビュークラスのレッスンやパフォーマンスクラスをしてきた中でも

宝塚を受験したが………………
もしくは受験したかった………………

という生徒さんも数名います(全ての人から聞いてはいませんが)


私は、本場仕込みな宝塚歌劇は確かに素晴らしいとは思います❕❕
……が、決して本場が全て一番❗とは思いません。


もしかして

本場より勝るものが彼女達にはあるのではないか?!とも思うのであります!


それを同期生は言いたかったのでは……

宝塚に◯◯年在籍し、卒業し
今その宝塚を愛する皆さんとこうしてレッスンをし、舞台を作り上げてるワタクシ

宝塚の良いとこも悪い?!とこも知り尽くしております。

在籍していたから
とか
先生だから
とか

の思い・考えでレッスン(通常クラスも)や舞台作りをしてないワタクシ

特に宝塚を題材とし宝塚を愛する方々との舞台作りでは、【元宝塚】な思考(プライド?!)を持っては難しくもなる‼


出演者にも以前言った事ありますが


出演者は振り付けを貰ったら最大限の努力と共に感謝の念を持ち!
そして、我々はその振り付けを懸命に努力しこなしてくる出演者に感謝を!

そう❗
先生(振り付け側)だから生徒(出演者)だからどーのこーのではなく互いに尊重し合う❗

それが良い舞台を作り上げる秘訣かと
感じます。



そしてやはり

目に見えないもの

~ 想い・情熱・直向きに夢に向かう姿や努力~

それらが
舞台には一番必要(大切)な事だ❗


と改めて感じるここ数日であります\(^^)/グッド!グッド!グッド!











AD
レビュー公演

      【Twilight   Romance】

ACTⅠ・ACTⅡ
ダイジェスト版動画を
ワタクシのFacebookで公開させて頂いております(*^^*)
キャプテンが編集❕❕
そのセンスと編集技術にアッパレ❕❕

そして
出演者は、ダイジェスト版を見て涙涙しょぼん


皆々様❗
是非ご覧下さいませニコニコ


出演者とは既に
打ち上げ上映会をしましたクラッカー

……が、また打ち上げ日決まりました(笑)


AD

カメラマンさん

テーマ:
今回のレビュー公演で

稽古場から、前日リハーサル、本番と
お世話になりました

カメラマンさんのA氏様(唯一の男性にひひ)


前ブログで

~情熱~  ~公演にかける想い~

などの話をしましたが


カメラマンA氏さんの
情熱も半端ない!!

初めて稽古場に写真を撮りにいらして頂いた時に
ワタクシ肌で感じました❗


同じ匂いがする‼と(笑)


正に職人!!!!!!


稽古場では、裸足になり(時には床に這いつくばった姿勢で‼)
身体はって皆の踊る姿を撮りまくってくださり、その膨大な数の写真をパソコンより送ってくださったり

その写真を見た出演者、本番に向けてどれだけやる気が出たかグー

小屋入りしても更にパワーアップメラメラ
バンダナ巻いて頑張って下さいました❗


お人柄も素敵ドキドキ


出演者とA氏さん


最後には、もう同志‼


感謝ですm(__)m

有難う御座いました(*^^*)




嬉しいです‼

テーマ:
まだ梅雨明け前&夏日か?!と思わせる暑さ(>_<)


そんな中でも通常クラスにご参加の皆さん
バレエにjazzに楽しんでいらっしゃいます
ニコニコニコニコニコニコ

今月のjazzコンビネーション

先月とはこれまた真逆な

宝石紫シャレオツ宝石紫マニッシュ系なナンバーチョキ



国で例えるなら

先々月→スペイン
先月→フランス・パリ

今月→✨ニューヨーク✨、✨シカゴ✨、✨ラスベガス✨

といった所でしょうか!

来月何処行きましょーか!?
バリ島?!
ハワイ?!(⏪フラダンス教えれない汗)



そ~んな元気印なニコニコ通常クラスご参加の皆さんより

先日の
✨レビューステージ✨のご感想など
ドシドシDASH!頂いております(*^^*)



それが‼

想像を遥かに上回る評判!!なのです
(恐縮でありますあせる)


いやァ~
大好評であります事に、ただただ嬉しく嬉しく\(^^)/


今回ワタクシは、~Totalcreater~

演出構成振付との監修の身で本舞台には上がらず客席にて見ておりましたが
まぁイロイロ裏方もありまして
なかなかゆっくり平常心?!では見ていられず、やはり感想などは気になりますところ

一安心で御座います(;o;)


本編パフォーマンスの感想と共に劇場の良さ
そしてその劇場の空間を作り上げた様々な品をも好評なるご意見を頂戴しておりますm(__)m


この公演の
キャプテン(またの名を、おねえキャプドキドキシュガーちゃんドキドキ)⏪とある場面ョリ❗ご観劇頂いた方にしかわからん(笑)


そのキャプテンが主に考案した劇場の空間
(これが素晴らしいアイデア&センスなんですョ!脳内見てみたい‼)

それを出演者メンバー全員で作り上げた品々


手作り‼

そりゃ大変あせるあせるあせる


舞台作りは、衣装含めお金をかければ楽ですしそれなりに良いものが作られます。

しかし
キリがない……
しかも、普段は普通のお仕事などをされてる出演者で限られた時間内での作業
ナンバーの稽古も勿論ある❗

比較的予算に余裕があるプロの商業公演でなく

     【自主型公演】


そんな中で、出演者皆で協力し合い出来る範囲内で作り上げるあせる


しかし良い点もあります❗

パフォーマンスの練習内だけでなく
そういった衣装や小道具を作り上げる作業の中で団結力や信頼関係が芽生え
全員で一つの物(作品)を作り上げた❗

と更に一丸となって本番のパフォーマンスに、舞台に、と現れたのではないでしょうか……
いや現れた❗と確信致しました。


豪華な派手な衣装や劇場内及び舞台面の空間
そんな品々は場合によりお金で買える事も出来ます

……が


決してお金では買えない物もあります


それは


              ~情熱~

       ~公演にかける想い~


これらはもしかして、舞台作り上げに


一番必要な大切な事なのでは……???


私も初心にかえりますm(__)m


人の心を打つのは

      高価なものも一つですが

      目に見えないもの……
      決して楽しては得られないもの……

なのかなァ~とニコニコニコニコニコニコ


出演者と共に沢山の事を学べたワタクシ

また、気持ち新たに進んで参りたいと思いますグッド!グッド!グッド!

Twilight Romance

テーマ:
7月9日土曜日

レビューステージ【Twilight  Romance】

無事に終了致しました(*^^*)

ご観劇下さいました皆々様
温かいご声援、沢山の拍手を
有難う御座いました\(^^)/

そして
差し入れや励ましのお手紙なども
有難う御座いました❗

深く深く御礼申し上げますm(__)m




只今、深い感謝の気持ちと共に

ワタクシ
ただただホッとしております!!

昨年11月に出演メンバーよりご依頼受け
制作から携わらせて頂き
稽古から本番までの数ヵ月の事を思い返すと

ジンジンしょぼんしょぼんしょぼんきます‼


ワタクシ
出演メンバーに言い続けてました❗

努力は必ずや形、そして己の財産、宝物になる❗だから、決して諦めちゃダメ❗


その言葉を感じ信じてくれていたのか
見事に本番に現れてましたニコニコ


それを、もひとつ上げて下さいましたのが
本番観に来て下さいました
お客様の力で御座いますラブラブ!

ワタクシ、そして出演者に変わり
この場をお借り致しまして御礼申し上げますm(__)m


さて
諸々の様子をちょいと載せます(*^^*)

照明合わせ中に⬇



劇場型liveステージ

椅子の座り心地最高!!

お客様より
あれだけのパフォーマンス力を持ってる出演者
次回もう少し広いステージでも是非見たいわ✨
とコメント頂きました!
それだけ出演者パフォーマンス力が上がったビックリマークという嬉しい悲鳴であります\(^^)/


そして今回出演メンバー皆で力を合わせ
作り上げた会場にセッティングされた
数々の品⬇





このフライヤーの写真より

会場入口に飾られたポスター⬇





大きな大きなポスターですから
迫力満点です❗
ドキュっであります❗


劇場入口ドア前には
力作の  【Welcomeboard】




素敵に仕上がりましたプログラム






そして
劇場内には【Today's  Cast】として
飾られた額縁写真





そして‼
出演者数時間(いや、数十時間?!)かけて
コツコツと作り上げた今回のタイトルロール

【Twilight   Romance】の電飾飾りつけ




手作りとは思えない驚きの出来上がりビックリマーク

これ

         三億円の価値あり(笑)

お見事です!!!!!!!!!!!!


衣装は勿論


これら全て手作り‼


     ほんとーに凄い‼素晴らしい\(^^)/

宝塚の舞台のような大階段や銀橋、大きな電飾などの飾りがない……
これらを業者に頼む多額な予算もかけれない……

だったら何で勝負かけるか……‼
をよーく心得てるメンバー

手作りは大変だったと思いますあせるあせるあせる

しかし
本番のパフォーマンスとこの劇場内の仕上がり

2つの力が重なり合い


レビューステージ
【Twilight   Romance】が作り上げられ
 お客様に見て頂けましたニコニコ


小さな事からコツコツ……
メンバー間の信頼度
真っ直ぐに突き進む気持ち
諦めないパワー

これらを常に忘れずにいたメンバー

だからこその結果ではないでしょうかグッド!


見事一つの作品を作り上げ成功させた
メンバー


   更に更に分厚く?!なりましたね~\(^^)/\(^^)/\(^^)/

そんな出演者を温かく見守り応援下さいました皆々様


    本当に有難う御座いましたドキドキドキドキドキドキ

最後に
応援に駆け付けて下さいました
みみさん、まりえさんとラブラブ
(なつきちゃんとも撮ったが、写真手元にないんで~汗)

ワタクシ
ラストカーテンコールのみサプライズ?!で舞台に上がりましたチョキ

のでこの濃い化粧で御座いますパー

真っ赤なドレスにjacket⬇




   【Twilight   Romance】


          に乾杯クラッカークラッカークラッカー
   

最終リハーサル

テーマ:
晴れ女の集団?!率高まりました!!

はいパー最終リハーサル



          晴れでした\(^^)/



前日リハーサル&本番
今のところ天気予報では曇り‼

晴れ女集団  確定か?!

というか梅雨時なのに雨少なしで
水不足が心配ではありますねあせる


という事で
最終リハーサル無事に終了(*^^*)



そして、この日

同期の月影 瞳 さん

とんみが応援に駆け付けてくれました





母のように、ニコニコで見てくれ
アドバイスも沢山頂きましたニコニコ

スカートの扱い方
娘役さんの有りかた
などなど……

さすが、トップ娘役をこなしてきた
とんみ!

男役さん含め、なんと一人一人に良いとこ&こーしたら良くなるョ!的にズバリ的確なコメントを!!

一回しか通しリハーサル見てないのにです叫び

やはり、見る目凄いです!!!!!!


そして
通しリハーサル後には、ゆっくり時間をかけ化粧のアドバイスをしながら実際に直してくれたり……





私は、ただただ感謝でしたラブラブ!


出演者の皆ョ!


先日応援に来てくださり&アドバイスもくださいました

たもさん&みみさん

そして、とんみ  


と沢山の栄養材とパワーを頂いちゃいましたからには

本番やるっきゃないね\(^^)/\(^^)/\(^^)/


晴れ女達‼

テーマ:
さてさて

レビューステージの稽古もあと数回パーパーパー


メンバーの皆さん本番に向けて衣装持参で頑張ってます❗

衣装は勿論、帽子(数個の方々もあせる)、小道具、靴、ウィッグに頭飾りetc......


そりゃーちょっとした、いや長期?!な旅行に行く荷物の量です叫び叫び叫び


    今れっきとした


                 梅雨


晴れてても大変な荷物の量なのに
雨降ったらどーなるんだm(。≧Д≦。)m


と毎週私は心配でねガーン

天気予報を必ず見るわけです‼


しかしですね~


今現在、稽古のある日(衣装持参の)は全て晴れビックリマーク(か曇り)


今週末の稽古がある日曜も前日土曜日は雨なのに
今のところ天気予報では


            晴れ!!


来週と再来週本番前日リハーサル&本番と晴れたら


 間違いなく



晴れ女(男?!)の集団だァ~~~\(^^)/\(^^)/\(^^)/

さぁどーかな……???


まっ

晴れだろーが
雨がふろーが
槍がふろーが(だから、槍はふらないっつうの汗)


夢に向かって頑張ってる姿は

  万年       快晴!!!!!!


お気に入りの香り

テーマ:
梅雨時の今月

スタジオレッスンでは

音譜バレエクラス音譜は~白鳥~バリエーション

4月から三ヶ月少しづつ練習してきましたニコニコ
皆さん今や振りも体に入り、大汗をかきながら踊りこんでおります‼
やはり、バリエーションはバレエの世界観を味わえて楽しいですね\(^^)/
いよいよ来週ラストですパー


そして音譜jazzクラスは音譜

先月の扇使用でのタンゴ調ナンバーより
今月の✨✨ロイヤル✨✨なクラシカルナンバーを繋げての構成で
2ヶ月分を通してのコンビネーションレッスンとなりますグッド!

皆さん軽く?!衣装もご用意される方もいたり?!
来週ラストは、ちょっとしたスタジオ発表会ですねクラッカー

こちらも楽しみです\(^^)/

綱島・立川・中延
各スタジオレッスンでいつも思います‼

人生で仕事や家事をこなす中
何か夢中になれる事、時……って意外と探すの難しいあせる


そんな中

 様々なダンスの世界

踊る事を人生の生き甲斐、楽しみとして


続けていってもらいたいですビックリマーク


そんなレッスンをパワー全開で
提供?!するワタクシにひひ


たま~に
パワーチャージも必要!!

リラックス&癒しも必要!!


その術は

スパなどのお風呂でゆーっくり

&友人、知人との食事などでtalk&talk(*^^*)



これ⬇





お気に入りの香りですニコニコ


中身は⬇



ルームフレグランスやボディパフューム

部屋(自分もべーっだ!)ほのかに良い香りドキドキ


ちょいお高めだがあせる

皆さんが楽しめるパワフルなレッスン提供の為の
パワーチャージ&癒し効果には変えられないね~~~~(*^^*)(*^^*)(*^^*)

刺激的な一日❕❕

テーマ:
昨日は、レビューステージのお稽古場へ
お客様が目目目


愛華みれ様
貴月あゆむ様

が、いらして下さいました!!


出演者、通しギリギリまで知らなかった……


なので


          うわ~~~~~~~~~~❕❕
          ひえ~~~~~~~~~~❕❕
          緊張~~~~~~~~~~❕❕


     
  であります叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び
  (そりゃそーだ)


しかし出演者皆、良い緊張感の中、凄く良い顔して頑張ってましたビックリマーク


そんな皆を、お二人様温かく見守りながら応援下さいました(*^^*)(*^^*)(*^^*)


通し終了後に、感想、アドバイスなども下さり有り難かったですドキドキ


その後皆で記念撮影ニコニコ




 宝塚をこよなく愛し観劇していた出演者メンバー  

と    

その宝塚に立っていた我々


時が流れ
ご縁があり、こうして繋がる【 宝塚 】の愛を感じましたラブラブ


   出演者


本番前に、スペシャル緊張な?!時を体験でき、更に分厚くなる事でしょうグッド!



温かく応援下さり
善きアドバイスも沢山下さいました


たもさん&みみさん


   本当に有難う御座いましたニコニコニコニコニコニコ



その後ワタクシは

お二人様と➕他OGの方も加わり


食事会へ\(^^)/


だけでは済まずあせる


我が家でトークトークトーク


&宝塚ビデオ大会とかしちゃいましたョ~(笑)
(……さぁ、何を見たか……)


   刺激的な楽しい一日でした(*^^*)