高圧力治療 | SocialAthlete 

SocialAthlete 

社会とアスリートの接点を創出する。
その結果
アスリートの力が世の中を元気にする!
社会の力がアスリートの自立したキャリアのきっかけに!

社会とアスリートの接点を創出し、自立したキャリアの形成をサポートします。

先日、高圧力治療という物を受けてきた。


圧力をかけた密封された部屋(飛行機の機内に近い)に


6名が入り、約2時間、時に高濃度酸素を吸って


血液の循環や質を良くするという治療。


最近は酸素カプセルもよく聞く。


横浜FCのベテラン選手も入って治療を受けていたらしい。


来年新設?改築するであろうクラブハウスにも「酸素室」


を設けるらしい。


シーガルズ内でもこのカプセルに入る選手が増えてきている。


実際入った感想は・・・。


後半、次々と仕事のアイデアが出てきた。


なので脳には少なからずよい影響がでたのかもしれない。


体は・・・。次の試合の結果次第だろう。


この酸素カプセル。


僕がお世話になっている柳鍼灸治療院


http://yanagiseitai.jugem.jp/


ここでの会話の中でも出てきました。




柳さんのところに治療に来た社会人野球のある選手が、


引退後の仕事で迷われている時に、柳さんが


リクナビNEXTを見て、スポーツ業界の人脈を生かせる


ということで、この高酸素カプセルの販売代理店の



会社を紹介したそうです。



その方は、その会社に入社することになり、1台


数百万円するこのカプセルをスポーツチーム、選手に


営業し始めます。



高額な物なので、月の目標が3台とからしいです。



昨年末、シーガルズがライスボールに向けて合宿を


行っているとき、シーガルズが買えるはずもないのに、


選手に無料でカプセルの使用をさせていただきました。



柳さんへの恩返しでもあったのでしょう。



そして今年、王監督が病気で入院されました。



元々野球選手であるこの方は、王監督がどうしたら


元気になれるかを考えたところ、



母校の早稲田実業が甲子園で躍進したらと考えました。




優勝候補筆頭の大阪桐蔭ではなく・・・。

目標を合理的に達成させるのであれば、大阪桐蔭に


カプセルを無償提供して優勝後、


「大阪桐蔭はこのカプセルで勝ちました!」


みたいな広告宣伝を考えるでしょう。


でもこの方は違いました。

そして奇跡は起こります。



早稲田実業は躍進を続け、しかも決勝を2回戦います。



全試合投げきった斉藤投手の疲労回復のサポートをしたのは


このカプセル。




これが話題となり連日報道されることになり、この方本人も


5回もTVに登場したようです。




そしてあの「みのもんた」が直々にTVで「これはいい!買う!」


言ったから大変・・・。

月数台売れればいい高額商品が、今は1日30台売れることもあるそうです。


このお話を聞いて、僕は治療をしていただいただけでなく、


「勇気」をいただきました。


そんな院長のブログも必見です。


ご興味のある方は、事前予約が必要ですので、その際に


「玉ノ井の紹介です」と言っていただければ、スムーズに


適切な治療と勇気をももらえます。


高圧力治療のお話でした。