外傷性脳損傷治療薬 | 交通事故で車椅子生活〜また歩ける日まで〜リハビリ,歩行,治療日記〜

交通事故で車椅子生活〜また歩ける日まで〜リハビリ,歩行,治療日記〜

33歳で交通事故による頭部外傷によって歩けなくなった男の治療記録です。
高次脳機能障害も併発しています。
身障2級保持者です。
リハビリ、治療について記します。

サンバイオという会社が、外傷性脳損傷治療薬の治験を始めるらしい!
米国と共に日本でも始めるみたいで、非常に期待しています!!
治験の募集があればすぐに手を挙げようと思ってますビックリマーク
とりあえず問い合わせをしてみようと思います

*********************************************

 細胞再生医療を手掛ける創薬ベンチャーのサンバイオ(東京・港)は年内にも米国で外傷性の脳損傷向け治療薬の臨床実験(治験)を始める。日本でも実施し2020年をめどに販売したい考え。

 外傷性脳損傷は交通事故や転落・転倒によって起こり、視力や聴力の障害、手足のまひのほか、記憶力や人格に影響を与えることもある。米国で約10万人、日本で約3万人の患者がいるとされる。

 治験は外傷を受けてから12~36カ月経過した患者を対象とし、脳梗塞の治療薬として開発を進めている「SB623」を活用する。日本政策金融公庫から3億円の融資を受けて当面の治験費用にあてる。

******************************************