【シダの群れ3】ネタバレ?私が思ったことをだらだらと。 | たままゆのブログ

たままゆのブログ

ブログの説明を入力します。

シダの群れ3   初日観劇!
{6BE92EB9-C08B-4C04-8F08-331F7CD7B4FA:01}

ありがたい事に席が
最前列のちょい上手!
森本がよく座る椅子の真ん前だぜ!
2m先に阿部さんがいる幸せを
15分間しっかりと味わう❤️
(≧∇≦)キャーキャー!
なので最初の台詞や話の流れを
よく覚えてなーーーい!(笑)
え~とf^_^;え~と
市川市実和子さん演じるヨシエが
ある店にいた森本を
行く所がないならいいとこ紹介するよと
スワンと言う店に呼び出す。
森本は住む場所を
提供してもらう代わりに
船に乗っているブツを取って来る
危ない仕事を引き受ける。
それをキッカケに話がダーっと
始まって行くのですが~~~
組や人や台詞が
ごちゃごちゃに絡み合ってて
うまくブログに出来ません!(笑)
なので、私が感じたことを
だらだらと書きます❤️

まずは阿部さん演じる森本!
一幕。最初に登場する時は
覇気がなく、自分を主張せず
まわりをじーっと見ている
捨て猫的な印象でしたが、
二幕では一転!
髪をオールバックにし
店の雑用、電気の修理もこなす
器用な人間へとガラリと変わります。
そういえば、シダ1で森本は
ヤクザの世界に入る前、
接客業をやっていた!的なことを
言ってたような?
【岩松さんは役者の雰囲気を見て
当て書きをして行く】と
シアターガイドで
阿部さんが言ってたことをふっと
思い出した。

ラオッ○スの店員だったことを
何気にネタとして使ったって
ことなのかしら?(笑)

続く         _| ̄|○かな?