朝からどうでもいい情報ですが。

先日スーパーで見つけて思わず買ってしまった。




道産子なら知ってる「ホンコンやきそば」のチルド製品。
本家はこちら↓

ずっと北海道限定かと思ってたんですが、
宮城と大分の一部でも売られているとか。

チルドの方はなぜホンコン「風」なの?
っていううか、その前に本家はなぜ「ホンコン」???




作ってみましたが・・・
普通に焼きそばです。←あたりまえ
私も息子も本家に軍配


さて、義母が退院し、息子の夏休みも終わって日常が帰ってきたのも束の間。
今日から義妹と交代で、夫の実家に毎朝掃除と片付けに行くことに。
退院した義母が無理しちゃったようで・・・
というより、義父がぜんぜん動いてくれない汗

では、行ってきます~



ペタしてね